好き語りフロー

ブルズ第37戦 20-21 vsラプターズ

どうも好き語りフローです!

 

今回はシカゴブルズに関する記事です

f:id:sukigatari:20210126103112p:plain

NBAって何?という人はまずこちらから

👇

 

 

sukinoflow.hatenablog.com

 

前回の対戦ではヒートに4Qで差を見せつけられて負けました

 

今回はラプターズとの対戦です

ラプターズは現在ブルズとプレーオフ争い真っ只中のチームです

さらに渡邊雄太が所属しているチームです

現在2連敗ちゅうのブルズは何としても勝ちたい試合です!!

 

ではさっそくいきましょう!

 好き語りフロ― - にほんブログ村

 

 

1Q

スタメンの変化

今日は大きなスタメンのチェンジがありました

怪我というわけではなく、戦略的な試みと言えるでしょう

 

今までスタメンで頑張ってくれていたカーターJr.とコービーをベンチに下げ、ヤングとサトランスキーをスタメンにしました

 

スタメンは

ラヴィーン、マルネケン、サトランスキー、ヤング、パトリック

となりました

 

 

スタメンを変えて良かったこと

まずこのメンバー変更にして良かったことは試合のペースが上がったことです

 

ポイントガードがサトランスキーになったことで簡単な得点に繋がるパスが増えました

また、センターがマルネケンになることでスピードのミスマッチをつくことができていました

 

このメンバーになった時はリバウンドと守備が不安でしたが、ヤングとパトリックがうまくフィールドをコントロールしてくれていました

 

結果的にブルズお馴染みの1Qにめっちゃ点を取られてそれを追いかける展開がなくなりました

 

ブルズリードでスタメンの時間終了です

 

 

ベンチメンバーはどうだったのか

こちらもまだ1試合なのでしっかり判断はできませんが成功だと言えます!

 

今までオフェンスではつなぎの役割を果たしていたカーターJr.が攻撃の中心となることでうまく機能していたと思います

 

カーターJr.は守備がもともと上手いので、相手のベンチメンバーにはまず負けません

ブロックを連発です!

 

3分で9点というめちゃくちゃ効率的な働きをしてくれました!

 

 

ブルズ6点リードで1Q終了です

 

   

 

2Q

のびのび

クォーターが変わってもブルズはいい流れで試合を進めます

 

ブルズの選手たちはそれぞれの良さを生かせるラインナップとなることでのびのびとプレイできています!

 

また試合に出るメンバーは5人が一気に変わるわけではなく、じわじわと変更していきます

 

こうしたスタメンとベンチメンバーを変更する途中では今までスタメンだったメンバーの時間も生まれますので、当たり前ですが連携が合います

 

これも良いところですよね!

 

ブルズはリードを二桁に広げることに成功しました!

 

渡邊の登場

2Q残り9分程の時に渡邊雄太がベンチから登場です

渡邊はやっぱり守備とリバウンドがすごく良いです

 

マルケネンをブロックするなど守備で大きな存在感を出していました

 

ブルズ解説もやっぱりアンソニーエドワーズにポスタライズされたことを言っていましたが、その後渡邊が出した素晴らしいコメントも引用し、「勇敢な選手だ。」と締めくくりました

 

彼も今季本契約取って欲しいです

 

 

前半終了CHI 58 vs 49 TOR

 

 

 

 

3Q

ポーターJr.の復調

復帰以降シュートタッチに苦しんでいたポーターJr.のシュート感覚が戻ってきました

 

連続でシュートを決め、13点リードまで広がります!

 

 

タイムアウト明けも好調ぶりを見せ、二桁得点に乗せました

 

 

サイズの差

今日のブルズは相手に比べ体の大きい選手が多いです

 

このミスマッチを上手く使い、オフェンスリバウンドやペイント内得点で相手を圧倒できています

 

 

ブルズ12点リードで3Q終了です

 

 

 

 

4Q

ファウルトラブル

またまたきました

ブルズの4Qファウルめっちゃする現象

 

残り10分ですでに4つのチームファウルを犯し、相手にボーナスを与えてしまいました

 

早過ぎるし本当にもったいない

 

 

バレンタインデー

このクォーターだけで3本のスリーを含む11点です!

彼のおかげもありこれまでの最大点差18点となりました

 

 

サジックジョンソン

ヤングをスタメンで使うことで試合終盤の時間までサジックジョンソンの恩恵を受けることができています

 

一時リードは20点まで広がりました!

 

 

ガベージタイム

プレーオフ争いをしているラプターズ相手にガベージタイムに成功です!

 

今日はすごくいい試合運びができたと思います

ただ、接戦ではなかったというのもあって4Qのファウルトラブルが大した問題ではなくなりましたが、早急に改善すべき課題だと思います

 

 

試合終了 CHI 118 vs 95 TOR

 

 

スタッツです

 

今日はチームとして好調な勢いそのまま9人が二桁得点という記録が生まれてしまいました

ブルズで9人が二桁得点を記録したのは1971年以来だそうです笑

 

さらにチームハイのパトリックは今日キャリアハイ

チームで一番楽に点を取ることが出来ていました

 

今のスタメンが彼に合っているようなので、もっとがんがん行ってほしいです!

 

 

ではまた!

好き語りフロー

 

前回の対戦はこちら

👇

 

sukinoflow.hatenablog.com