好き語りフロー

【NBA】ブルズ第47戦 20-21 vsジャズ

どうも好き語りフローです!

 

今回もシカゴブルズに関する記事です

f:id:sukigatari:20210126103112p:plain

NBAって何?という人はまずこちらから

👇

 

sukinoflow.hatenablog.com

 

 

前回の対戦ではサンズのエースブッカーを止められず負けました

 

今回はジャズとの対戦です

エスト2強との連戦

タフです

 

では早速いきましょう!

 好き語りフロ― - にほんブログ村

 

1Q

神様仏様サジック様

試合開始からブルズは堅い守備ができていました

 

攻守にわたって貢献していたのがヤングです

 

ヤングはウエスト首位相手にもしっかり通用できていました

 

マンディフェンスに加え、カバーディフェンスも良かったです

 

 

ラヴィーンが復調しかける

1Q後半はラヴィーンがつないでくれました

 

まだスリーのタッチは良くありませんがドライブからは得点を取ることができるようになっています

 

ヤングとラヴィーン、さらにタイスの活躍で1Qは1点ビハインドで終了です

   

 

2Q

タイス!

タイスのすごいダンクが出ましたベイベー!

 

ゴベアを完全にブロックです

 

ブルズにこのプレイをしてくれるセンターが加入してくれたのが本当に大きいです

 

 

ブルズの守備

1Qのところでも申し上げましたが、ブルズは守備が前回のジャズ戦と比べると格段に良くなっています

 

相手の攻撃の中心であるスリーに対するチェックが前より速くなったのでジャズはオープンで楽にスリーを決める展開がなくなっています

 

 

ブルズの攻撃

ミスマッチを使いペイント内での得点はうまくいっているといえます

 

さらにターンオーバーも減っており、ストレスの溜まる攻撃が少ないです

 

しかし、スリーがとにかく入っていません

これが入っていれば…というシュートが何回かあります

 

ブーチェビッチもブルズに来てからスリーの調子があまり良くないです

 

スリーが改善すればジャズ相手にも勝つチャンスは全然あるチームになっていると思います!

 

 

流れが変わる

今までリードして試合を運ぶことができていましたが、ジャズに一瞬の隙をつかれてリードを奪われました

 

スリーを連続で決めてくるあたりジャズの強さが伺えます

 

前半終了 CHI 49 vs 58 UTA

 

 

 

3Q

スタメンが強い

スタメンだけで見るとジャズにも勝てていると思います

 

後半開始時に9点あったビハインドを一気に1点に縮めました

 

相手にタフショットを打たせ、相手のFGを下げつつブルズは速攻やパスワークから点が取れています

 

 

ベンチタイムへ

スタメンはすごく良かったですが、ベンチがついてきていません

 

特に守備で苦しんでいました

 

コービーのミスマッチを相手に上手くつかれ、そこから点を決められる場面が何回かありました

 

3Q終盤はラヴィーンが足を引っ張っていました

 

マークしていたミッチェルに不要なスリーとドライブをやられ、パスミスによるターンオーバーも犯しました

 

まだまだ改善するところがたくさんありますね

 

ブルズ15点ビハインドで3Q終了です

   

 

4Q

ヤングタイム

ブルズはオフェンスの起点がヤングだという共通認識を持ってプレイできており、ヤングもそれに応えていました

 

彼の左フックは伝家の宝刀です!

 

得点に加えリバウンドも頑張ってくれています

大事な時間でのオフェンスリバウンドが良かったです

 

しかしブルズはなかなかラヴィーンとブーチェビッチをベンチから戻しません

 

どうして出さないのでしょう

 

残り3分となりようやくコートに戻します

 

遅いよ

 

スタメンを戻し再び点差が縮まりましたが時間が足りず

 

試合終了 CHI 106 vs 113 UTA

 

 

スタッツです

ヤングがシーズンハイとなる25点

 

チームに大きな貢献をしてくれました

 

ペイント内得点ではジャズを圧倒できていましたが、スリーで大きな差をつけられました

 

スリーが課題ですね

 

最近の試合でシュート率が悪くなっています

 

ヤングのハイライトです

 

これで6連敗

しかし、強豪相手に今まではなかった試合展開が出来ているのであまり悲観的にはなっていません

 

むしろ勝っていた時よりチームの状態はいいぐらいです

 

この調子で一試合一試合改善しつつ試合に取り組めていればどこかで必ず連勝するチャンスが来るはずです

 

ではまた!

好き語りフロー

 

 前回の試合はこちらから

👇

 

sukinoflow.hatenablog.com