好き語りフロー

ブルズへようこそ!21年夏の新加入選手紹介Part1

どうも好き語りフローです!

 

今回もシカゴブルズに関する記事です

f:id:sukigatari:20210816221517p:plain

@chicagobullsより引用

NBAもオフシーズンに突入し、ブルズを去る選手が出てくる一方で、新しくブルズに加入する選手も出てきました。今回は新しくブルズの一員として戦ってくれる新加入選手たちを紹介していきます。

ロスターがまだ完全には決まっていないので随時追記していきます。

 

ではさっそくいきましょう!

好き語りフロ― - にほんブログ村

 

ロンゾボール

f:id:sukigatari:20210816220449j:plain

@chicagobullsより引用

一人目はペリカンズから加入したロンゾボールです!

 

 

ロンゾとの契約は4年80Mの契約です。

4年目はプレイヤーオプション付きです。

1ドル100円換算にすると、4年80億円です。

NBAやっぱすごい

 

23歳ロンゾはブルズが昨年から狙っていた選手ですが、見事獲得することが出来ました。まだまだ伸び盛りなのでこれからの成長も十分期待できます。

お買い得契約になるといいですね。

 

ペリカンズとのテンプルやサトが絡んだトレードでやってきました。

sukinoflow.hatenablog.com

 しかし、このトレードがFA交渉解禁前に締結する「フライング」に該当する疑いが出てきました。2021年8月16日現在もNBAによる調査中です。

 

 

   

アレックスカルーソ

f:id:sukigatari:20210816221441j:plain

@chicagobullsより引用

二人目は、レイカーズから加入したアレックスカルーソです!

 

カルーソとの契約は4年36Mです。

 

守備や泥くさいプレイなど痒い所に手が届くプレイが出来る選手です。

ヤングが抜けた穴を埋める活躍に期待です!

 

昨季はスリーポイントを40%の高確率で沈めているので、スリーにも注目。

 

また、レイカーズで優勝経験があるので勝者のメンタリティをブルズに植え付けてほしいです。

 

 

 

デマ―デローザン

f:id:sukigatari:20210816221502j:plain

@chicagobullsより引用

 三人目は、スパーズから加入したデマーデローザンです!

 

ヤングやアミヌとのトレードでブルズにやってきました。

 

デローザンとの契約は、3年81.9Mです。

 

この選手経歴がすごいです。

オールスターゲーム4回出場

オールNBA 2nd 1回(2018)

      3rd 1回(2017)

またアメリカ代表として金メダルも持っています。

 

正真正銘のスター選手がブルズにやってきてくれました。

 

ミドルレンジのシュートが得意な選手です。

また年々アシストが上手になり、昨季は自己最多となる平均6.9アシストを記録しました。ロンゾに足りないハーフコートでのゲームメイクを補い、ミドルが得意ということでブルズのフロアバランスに厚みを持たせてくれます。

 

課題としては、スリーと守備があげられます。

ブルズで向上してもらいましょう!

 

チームのベテランとして若手選手のメンター的存在にも期待。

また、ラヴィーンやパトリックに極上のムーブを伝授してほしいです。

 

デローザン獲得にはブルズGMのMEが大きく関わっていたそう。

MEに大感謝!!

 

 

今季は加入選手が多いので、ひとまずこれを第一弾とします。

ではまた!

好き語りフロー

 

ブルズを去る選手に関する記事はこちらから

👇

sukinoflow.hatenablog.com