好き語りフロー

【NBA】ブルズ第30戦 20-21 vsロケッツ

どうも好き語りフローです!

 

今回はシカゴブルズに関する記事です

f:id:sukigatari:20210126103112p:plain

 NBAって何?という人はまずこちらから

👇

 

sukinoflow.hatenablog.com

 

前回の試合では試合を通してリードを保ち続け、キングスに勝利しました!

 

今回はロケッツとの対戦です

ロケッツも現在連敗を重ね苦労しているチームです

しっかりとこの試合も勝ちたいです!

 

ではさっそくいきましょう!

 好き語りフロ― - にほんブログ村

 

 

1Q

まずはコービー

最初にエンジンがかかったのはラヴィーンではなく、コービーでした

 

プレシーズンのロケッツ戦ではボコボコにされた元オールスターガードジョンウォールを相手に、成長を見せつけます

 

ウォールのシュートをブロックし、さらにスリーやミドルレンジジャンパーを沈めるなど元オールスター選手に一歩も引かない活躍を見せています

 

今日はシュートタッチが良さそうですね

 

いきなりブルズは9点リードの展開です

 

インサイドのミスマッチが効いています

相手のスリーがなかなか決まってないのも大きいですね

 

ブルズ一時は2桁リードするものの、相手のベンチメンバーが出てきたタイミングで再び追いつかれてきます

 

バレンタインの守備がすごくすごく気になります

 

守備が軽いです

 

結局ブルズ5点差で1Q終了です

 

もっと点差をつけることができました、しかしここからは切り替えて頑張って欲しいです!

またスタメンはすごく良くなっているのでこの調子!

   

 

2Q

逆転される

クォーターが変わってもロケッツの勢いは止まらず、ついに逆転されました

 

ブルズは1Q半ばで25点ぐらい取っているのに、そこから10分ぐらいで12点ぐらいしかとれていません

 

ブルズはすぐに逆転し返し、その後もブルズリードで前半が終了します

 

苦しい時間帯でヤングとカーターJr.のペイント内得点に救われました

 

二人が繋いでくれたおかげで、ブルズ6点リードで前半終了です!

 

前半終了 CHI 54 vs 48 HOU

 

 

 

3Q

いいプレイを見せていたコービーがジョンウォールとの接触で頭をぶつけ、脳震盪検査のため一時離脱

 

心配です

 

コービーがいなくてもラヴィーン

今日調子のいいコービーがいなくてもこの男がいます、エースラヴィーン。

 

彼の連続得点で点差は11に

 

最高のラインナップ

ラヴィーン、ヤング、サトランスキー、テンプル、パトリック

この5人が最高すぎます!!

 

ヤングのハイポストを起点に、さまざまなバリエーションの攻撃とラヴィーンの理不尽プレイを使ってあっという間に点差は21に!!

 

今日は7人の選手が2桁得点と、全員バスケができているのもグッドです

 

脳震盪プロトコルをクリアしたコービーがコートに帰ってきました!

さっそくアシスト

元気そうで良かったです!

 

ブルズスリーも好調です

点差はさらに広がり29点に!!

 

コービーが負傷しかけビンタになったタイミングでラヴィーンが爆発

ベテラン陣も流石の活躍を見せ、一気にリードを広げることができました

 

ブルズ26点リードで3Q終了です!

 

   

 

4Q

いいクォーターの後はずるずると追いつかれる展開がブルズのシグネイチャームーブですが、今日は大丈夫そうです

 

コービーを中心に攻撃を組み立ててしっかりと得点できています

 

ブルズこのまま大きなリードを保ったまま試合を終えたいところですが、なかなか難しいですね〜

 

ブルズチームとしての若さがまだ出てしまっています

 

リードが19点となります

ラヴィーンとベテラン陣がコートへ復帰

 

できることならば今日はもう休んで欲しかったですね、、

 

しかしここからは特に危ない場面もなくブルズ今季2回目のガベージタイムへ突入!

 

最後は主力を休ませることができ、しっかり勝つことができました

 

試合終了 CHI 120 vs 100 HOU

 

120点取る攻撃を継続しつつ、相手に100点しか取られなかったのはすごく良かったです。

 

今日はスコアリーダーがラヴィーンではなく、コービー

ラヴィーンが不調なわけではなく、コービーが絶好調でした

 

ラヴィーンが爆発しなくても勝てたのが良かったです

 

スタッツです

 

コービーのハイライトです

 

次はウエスト最下位に沈み、先日HCが解任されるなど散々な状況のウルブズとの対戦です!

 

この試合にも勝って三連勝を収めて欲しいです!

 

 

ではまた!

好き語りフロー