好き語りフロー

【NBA】ブルズ第44戦 20-21 vsスパーズ

どうも好き語りフローです!

 

今回もシカゴブルズに関する記事です

f:id:sukigatari:20210126103112p:plain

前回の対戦では終盤に差をつけられてキャバリアーズに敗戦しました

 

今回はスパーズとの対戦です

トレードで大きな改革があったブルズ、今日が新体制になってはじめての試合です

最初は連携等合わないと思うので気長にいきましょう!

 

ドキドキ

 

ではさっそくいきましょう!

 好き語りフロ― - にほんブログ村

 

 

1Q

ブーチェ初得点

いきなり新加入のオールスターセンター、ブーチェビッチが初得点です

 

右のフックは彼のシグネイチャームーブの一つです

 

 

守備が崩壊

メンバーが入れ替わり、最初の試合なので仕方のないところはありますが守備がひどいです

 

スクリーンでマークマンを簡単に剥がされてペイント内で楽に点を決められています

 

1Q途中ですでに10点の差が開きました

 

 

オフェンスについて

攻撃はまだブーチェビッチがフィットできていない感じです

 

ラヴィーンもブーチェと共存するために苦戦したいますが、今のところ二人のやりたいことがあっていません

 

オフェンスのリズムがいいのはサトランスキーとパトリックですが、シュートが入っていません

 

ブルズ13点ビハインドで1Q終了です

 

   

 

2Q

攻守主にグダグダ

セカンドユニットの時間となりますが、攻撃は単調、スリーは決まらず、守備はワイドオープンを作りまくるで本当に酷いです

 

点差は丸々広がり、20点差がつきました

さらに一時はダブルスコアに

 

今のブルズはNBAチームとして相応しくないレベルです笑

 

最初は噛み合わないとは思っていましたがまさかここまでとは、、

 

スタメンはマルケネンよりヤングの方がいいと思うんですよね

 

その方がセカンドユニットで彼が自由に攻撃することもできるのでいい感じだと思います

 

 

希望

ラヴィーンも今日はまったく良くありません

チーム全体としてかなーり酷い状態のなか、パトリックだけはいつも通りの活躍を見せています

 

彼は本当に頼りになる選手です

ルーキーに頼らなければならないチームで申し訳ないです

 

前半終了 CHI 39 vs 65 SAS

失点も多いですが、それ以上に攻撃が酷いです

 

 

 

3Q

ブーチェが気を吐く

この試合が悪いところをあげていてはキリがないので、良いところを見つけていきたいと思います

 

3Qはじめはブーチェビッチが良かったです

 

スリーを決めたかと思えば、ペイントでアイソをし、アンドワンのフックを決めました

 

多彩な得点パターンは彼の大きな武器であり、ブルズになかったものだと思います

 

 

コービーオフェンス全振り

今季はハンドラーという難しい役職を任され苦しんでいますが、得点を取ることに関して言うとセンスを感じます

 

守備はダメダメですが、攻撃はなかなかいい感じです

 

 

ブルズ23点ビハインドで3Q終了です

 

   

 

4Q

トロイブラウンJr.と言う男

今回のトレードで新加入した選手の一人トロイブラウンJr.が才能の片鱗を見せてくれました

 

どうやらNBA加入まではハンドラーとして活躍していたらしく、ハンドリングが上手いです

 

バックドアをすぐやられるなど守備には課題が残りますが、まだ21歳と若く将来が期待できる逸材です

 

フィジカルを強くさえすれば長身PGとして活躍できるかもしれません!

 

これからが楽しみな選手です

 

トロイブラウンJr.がガードとして成長できればコービーがシューターや得点に集中できるようになります

 

 

さらに新加入のジェボンデグリーンは守備がうまい選手でした

ハッスルがあっていいですね!

 

 

 

コービーの時間

そううしているうちに点差が縮まってきました

コービーのシュートタッチがいいですね

 

コービーの活躍でブルズは得点を伸ばします

 

 

一時は9点ビハインドまで詰め寄りました

 

しかしブルズはお得意のファウルトラブル

 

スパーズに何度もフリースローを献上し、スパーズに再び離されます

自滅でしたね、もったいない

 

最後はガベージタイムへ

 

 

試合終了 CHI 104 vs 120 SAS

 

試合開始時はかみ合っていなかったブルズの攻撃ですが、最後はかみ合ってきて追い上げることが出来ました

 

ブーチェもインサイドで効果的に点を取ることが出来、デビュー戦で21点9リバウンド、4アシストを記録しました

 

次の試合が楽しみです!

 

前回の試合の記事はこちら

👇

 

sukinoflow.hatenablog.com

 

ではまた!

好き語りフロー