好き語りフロー

フェリシオ&バレンタイン&アーチありがとう

どうも好き語りフローです!

 

今回もシカゴブルズに関する記事です

f:id:sukigatari:20210817134411p:plain

@chicagobullsより引用

NBAもオフシーズンに突入し、各チーム選手の出入りが激しい季節になりました。

 

昨年はイレギュラーなシーズンでしたが、やっぱりオフシーズンが夏というのがNBA!という感じです。

 

ブルズも多くの選手が新しく来てくれたのと同時に、多くの選手がブルズを去ることになりました。今回は彼らへの感謝気持ちを込めた記事第三弾です!

 

第一弾をまだ見ていないよという方はこちらから

👇

sukinoflow.hatenablog.com

 

ではさっそくいきましょう!

好き語りフロ― - にほんブログ村

 

クリスティアーノフェリシオ

f:id:sukigatari:20210817021812j:plain

@chicagobullsより引用

まずはこの方フェリシオさんです。

 

フェリシオは4年前に32Mの契約を結んでからはネタキャラと化してしまいました。

 

フェリシオは悪くない、フロントが悪い

 

普通は各選手の契約金なんて覚えてないものですが、彼だけは多くのブルズファンが言えたはずです。

 

それだけ愛された選手でもありました。

 

今季ブルズで一番の古株選手でしたが、来季からはNBAを離れ、ドイツのRatiopharm Ulmというチームに移籍することが決まりました。

 

 

そうなんです、僕の友達の一人がフェリシオが可愛いという理由でブルズのことを好きになってくれました。

 

   

 

そんなフェリシオの強烈なエピソードを二つ紹介します。

一つ目は、フェリシオがリバウンドを強奪してウェイドのトリプルダブルを阻止したことです。

この日はジミーもウェイドも好調でジミーはすでにトリプルダブル、ウェイドもあと一つでトリプルダブル、同じ試合で二人のトリプルダブルが出るという歴史的な試合になるところでした。

試合も最終盤に差し掛かり、相手のシュートが外れ、ウェイドのもとにやってきました。ウェイドがこれをつかめば歴史的快挙達成です。ウェイドが手を伸ばしたと同時に背後から芋が。にゅっと。がっちりボールを掴んで試合終了のブザーが鳴りました。

これにはウェイドもがっくし。

 

試合を見ていた僕たちファンも開いた口が塞がりませんでした。

今ではいいネタです笑

 

フェリシオは試合が終わると「知りませんでした。」と申し訳なさそうなツイート。

 

 

これに対してウェイドやファンも励ましのツイートをしているので安心してください。

 

 

二つ目は、ラヴィーン写真加工事件です。

f:id:sukigatari:20210817142946j:plain
f:id:sukigatari:20210817143003j:plain
@zachlavine8より引用

おわかりいただけただろうか。

 

1枚目のおそらくストーリーではフェリシオがバッチリ写っているのに対し、2枚目の投稿されている写真ではフェリシオの存在が消されています笑

携帯を使っていない6人の写真も撮ったと思いますが、ラヴィーンはこれを投稿に採用しました。

 

試合中もラヴィーンとフェリシオでは連携が取れていない場面が何度もありました。

基本的に8割はフェリシオが悪いのですが、二人はこういったことが積み重なってビジネスな関係にとどまっていたのかもしれません。真相は本人たちにしかわかりませんが。

 

こういった強烈なエピソードを踏まえつつ、フェリシオはブルズを去り、新天地ドイツへ向かいます。WINNOWモードになったブルズと32億を稼いだフェリシオこれからのそれぞれの旅路に期待です。

 

そんなフェリシオもブルズへの感謝をインスタの投稿に挙げてくれています。

 Thank you Chicago!! Not many have the oppotunity to play for the most iconic and historical franchise in the NBA, and I'm so grateful and honored for such an oppotunity! So many memories I will cherish forever. No words will come close to describing how unbelievable the feeling of putting on a Chicago Bulls jersey was and what it meant to me. Everyone always made me feel at home and that's what it will forever be to me! Thank you to the organization for taking a chance on me, the coaches, the coaching staff, the training staff, the player development team, the kitchen staff, security staff, and everyone that works behind the scenes for always have such a respect for me, it for sure was an amazing 6 years!! Thank you to the city of Chicago for always showing love, it will be always cheering on the Chicago Bulls!! THANK YOU BULLS NATION!! ❤🐄👐  @imfelicio

 

たぶんこんな感じでしょの訳: 

 ありがとうシカゴ!最も代表的で歴史のあるNBAチームでプレイする機会はあまりありませんでしたが、とても感謝し光栄恐縮です!!ここでの多くの思い出は一生の宝物です。ブルズのジャージを身に着けることが私にとってどれだけ信じられないことか、何を意味するか言葉で表現することができません。皆さんがいつも私を温かく迎え入れてくれたことは一生忘れないでしょう!私にチャンスをくれてありがとう。コーチ陣、トレーニングスタッフ、育成チーム、キッチンスタッフ、セキュリティスタッフなどみなさんに支えられた6年間はかけがえのないものです。忘れなれない愛をくれてありがとう。新しい場所へ向かいますが、いつもシカゴブルズを応援してます!THANK YOU BULLS NATION❤🐄👐

 

彼の心優しい性格がにじみ出た素晴らしい挨拶でした。

スタッフ全員に丁寧に挨拶するとか反則です(´;ω;`)

 

またいつでも帰って来いよ、ミニマムで!!

 

   

 

 デンゼルバレンタイン

f:id:sukigatari:20210817021859j:plain

@chicagobullsより引用

お次はこの45番の方、バレンタインさんです。

 

2016年のドラフト1巡目14位でブルズが指名して以来、ブルズに在籍していましたがこの度離れることになりました。

 

彼はまだ就職先が見つかってません。見つかり次第追記します。

 

お調子者といえばまだ聞こえがよく、一度いいプレイをすると二度失敗するような選手です。

もともと一巡目で指名されるような選手なので、いいものは持っているはずですが、ブルズでは芽が出ませんでした。

 

今季一番彼にイライラしたのはこの試合です

sukinoflow.hatenablog.com

 まさしく今の彼を象徴した試合です。

 

バレンタインのおかげで追いつくことができましたが、彼の暴走で敗れました。

 

現地のブルズファンからのいじられ具合は半端ないもので、彼のシャクティン集が5万いいねを獲得しています。

 

バレンタインとフェリシオがいなくなることでブルズ時代のジミーを知る選手がついにいなくなりました。

 

一つの時代の終わりを感じます。

 

バレンタインも長い間ありがとう!!

 

   

 

ライアンアーチディアコノ

f:id:sukigatari:20210817134342j:plain

@RyArch15より引用

最後はアーチです。

もう悲しい。

 

アーチは2016年のNCAAトーナメントチャンピオンビラノバ大学の出身です。

 

大学卒業後、ブルズとの出会いは2017年です。

2017年のサマーリーグロスターに呼ばれ、そこでのプレイが評価され、2way契約を締結しました。

 

2way契約での活躍が認められ、本契約を勝ち取った苦労人です。

 

彼の良さはハッスルプレイや泥くさいプレイなどチームに勢いをもたらしてくれるものです。

 

相手のオフェンスファウルを誘うテイクチャージも彼の大きな武器で、何度「アーチぃぃぃぃぃぃ!!!!!」と叫んだことか。

 

彼が今季出場した試合で一番好きなのはこの試合です。

sukinoflow.hatenablog.com

 

 

アーチの良さが詰まった試合になってます。

しかし、試合にはエンビードが人間を辞めたキャリアハイを記録したこともあり敗れました。

ブルズファン、シクサーズファンの方はこの機会に見返してみてください。

 

アーチもまだ再就職先が決まっていない状況です。

ベンチからのエナジーを求めているチームにはアーチをおすすめします。

 

眼鏡も似合うよね。

 

 

まとめ

三回にわたったブルズを去る選手への餞もついに終わりました。

 

あとはマルケネンがどうなるかですね。

 

彼の移籍先or残留が決まれば追記します。

 

ここまでたくさんの内容を読んでいただきありがとうございました!!

 

何年か先の自分が読み返すための記事というのが一番の趣旨ですが、多くの方に読んでいただいて幸いです。

 

これからもNBAではブルズ情報を中心に紹介していくのでよろしくお願いいたします。

 

ではまた!

 

好き語りフロー

 

第一弾

 

sukinoflow.hatenablog.com

 

第二弾

 

sukinoflow.hatenablog.com