好き語りフロー

【NBA】ブルズ第3戦 20-21 vsウォリアーズ

どうも好き語りフローです!

今回はNBAに関する記事です。

f:id:sukigatari:20210126103112p:plain





応援クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ブルズ前回の試合感想はこちらから読めます!

sukinoflow.hatenablog.com

 

前半

 前半はブルズのいいところも悪いところも出ていました。

なんか、昨日もそれ言っていましたね。

 

ばれました?

最初はお互いシュートが入らず思い展開に。しかし、前半終了間際突如としてお互いのシュートが入り始めます。ブルズのオフェンスは昨日に比べ改善されていました。WCJとマルケネンがブルズのオフェンスをけん引できていました。

マルケネンは前半だけで16点。

WCJはシュートを5/5で決め、シュート率100%の10点。

ラヴィーン一人だけでは絶対に勝てないので彼らの活躍はこれからも必須です!!

 

あとはハッチソンがすごくよかったです。持ち前のスピードでコートに活力を与えてくれていました。さらに「こんなこともできたのか!?」というナイスパスも炸裂。

 

コービーは相変わらず税債を書いていますね。今日も2/7 とシュートが不調です。

 

相手の選手のサイズが小さいので、ブルズは後半も同じようにサイズを使って効果的に攻めてほしいと思います。

あとは後半開始時のディフェンス!!!!!

 

後半

今日の後半開始はうまくいきました。ブルズはコービーのプレイメイクが光りました。

なんやかんや嬉しい!成長してくれ!

コービーは3を決め、その後シュートは決まりませんでしたがいいアシスト未遂をしました。コービーは3Qだけで11点記録しました。(多分)

いいですね。

4Qに入るとラヴィーンが覚醒します。

次々とシュートを決めてきます。

エースだわあ

 WCJも22点13リバウンドと希望通りの活躍を見せてくれます。

 気になるのはマルケネンの怪我です。試合途中足をくじいたようでした。大事に至らなければいいですが。。

 

試合最終盤

 ブルズはカリーのシュートでじわじわと追いつかれてきます。

 

その後ブルズはタイムアウトを取り、ラヴィーンにボールを託します。

その期待に見事応えるラヴィーン!!!

これぞエースです。

しかし気になるのは残り時間。ブルズとしてはもう少し時間を使いたかった。

 そしてウォリアーズのオフェンス

はい。ちーーーーーーーん。

めちゃくちゃ悔しいです。

 

 

まとめ

最終スコアはこんな感じです。

今日はいい感じにプレイできたいたので何としても勝ちたかったです。

これで開幕から三連敗。

ブルズの夜明けはいつになるのやら。

まあ今日に関しては今までの二試合よりは観戦してて格段に楽しかったです!

次は30日に八村のいるチームウィザーズと対戦します。

次こそ勝ってくれ。

ではまた!

 好き語りフロー