好き語りフロー

【漫画紹介】「推しの子」を推したい

どうも好き語りフローです!

今回は漫画紹介に関する記事です。

 

ではさっそくいきましょう!

 

応援クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 引き続き読者バックします。

いつもありがとうございます。

 

 

今回紹介する漫画は、

「推し子」

です!

f:id:sukigatari:20210202020806j:plain



この漫画はTwitterで有名芸能人が結婚したときによく見かける「今死ねば〇〇の子供になれる」というツイートを漫画にしたものです。

 

 

 

 

あらすじ

主人公は九州田舎の産婦人科医であり、「アイ」という推しのアイドルがいました。ある日アイが妊娠の診察にやってきます。彼は葛藤しながらも出産準備の手伝いをしますが、その最中何者かに殺害されます。しかし、彼はなぜか記憶を保ったままアイの息子に転生したのです。

記憶を保ったままというのがミソですね

 

 

推しの子は現在ヤングジャンプで連載しています。

また、ジャンプ+というアプリにも掲載されており一回なら無料で全話読むことが出来ます!!!

 

この漫画の原作者は、橋本環奈さん主演で実写映画にもなったかぐや様は告らせたいでも有名な赤坂アカ先生、絵はアニメ化もしたクズの本懐でも有名な横槍メンゴ先生という最強タッグです!!

 

赤坂アカ先生はかぐや様も連載中ですので、週刊2本同時連載という離れ業をやっています、!

すごすぎですね

 

 

おススメする理由

 

では次に推しの子をおすすめする理由をお伝えします!

1.連載が始まったばかり

f:id:sukigatari:20210122114356p:plain

 現在本誌でも31話しか連載されていません。

 

さらにジャンプ+では無料で30話まで読めます!

 

今ならすぐに追いつくことが可能というわけです。

 

推しの子はまだまだこれからの作品です。今から読んでおくと将来アニメ化、ドラマ化したときにちょっと誇らしくなることができます。笑

 

 

2.衝撃のストーリー

8話がとにかくいいですね。よくはないのですが。

 

それまでの話の冒頭で回想があったのでなんとなく予想はつきましたが、いざ本当に来ると「やっぱりか。。」となります。

 

この記事は極力ネタバレを防ぎたいのでここまでで止めておきます。

 

 

3.狂気じみたキャラクター達

f:id:sukigatari:20210122120202p:plain

 横槍メンゴ先生はクズの本懐の時からそうですが、人間の妖しい魅力を絵に落とし込むのが大変うまいです。

 

主人公は母アイがアイドルだったこともあり、芸能の世界に足を踏み入れます。

 

アイの持つ人を惹きつけるオーラを受け継いでおり、ここ一番の演技でそのオーラが出てきます。

 

メンゴ先生の絵はこれを見事に表現しており最高にかっこいいです!

 

 

4.アクタージュ

ジャンプが好きな人にはおなじみだと思いますが、アクタージュという俳優マンガがありました。

 

しかし人気絶頂の中作者の逮捕により連載打ち切りになってしまいました。

本当に残念でした。

 

推しの子は比較的アクタージュに近いジャンルの作品なので、アクタージュ終了の傷を埋めてくれるように感じます。

 

アクタージュファンはぜひ一度読んでみてください。

 

 

 

ジャンプ+で無料で読める!!

さきほども申し上げましたがジャンプ+で一回なら無料で読めます。

 

僕みたいにそこからドはまりし、何度も読みたくなった人はぜひコミックスをお買い求めください。

 

 現在2巻しか発売されていないので比較的簡単にお買い求めできます。

 

このブログを通して少しでも推しの子を好きになる人がいれば幸いです。

 

ではまた!

好き語りフロー