好き語りフロー

僕と少年漫画との出会い

どうも好き語りフローです!

今回は漫画に関する記事です。

f:id:sukigatari:20201223163125p:plain



僕が少年漫画との出会いについて書きたいと思います。

ではさっそくいきましょう!

応援クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

僕は元々漫画は好きでした。コロコロコミックを毎月買って、イマズマイレブンやデンジャラスじーさんとか読んでました。

 

 

そこからジャンプやマガジンなど少年誌青年誌の世界にハマっていったきっかけは、

 

バクマン。

f:id:sukigatari:20210203235138j:plain



 

です。

僕はこの漫画からハマりました。

もちろんコミックスも持ってます!!

 

きっかけはバクマンのアニメですね。

やはりアニメ強し。

 

2011年ぐらいの正月にNHKバクマンの一挙放送をしていたのをたまたま観ました。どの話だったか今でも鮮明に覚えています。

サイコーとシュージンが亜豆の家に行って告白する話です。あの話を見た時にバクマンおもしれぇぇってなったと同時に亜豆の可愛さに惚れました。

バクマンの勝負回をたまたま見たのですね。

 

これが少年漫画にハマったきっかけです。

そこからジャンプとマガジンとサンデーを毎週買い始めました。サンデーは丁度電波教師の連載が始まったぐらいです。

が、サンデーは財布と相談してすぐに購読を辞めてしまいました。

マガジンはおじさんが毎週購読していたのでそれを何週か遅れで貰いました。

マガジンは当時コードブレイカーエデンの檻などを連載していました。

ああ!懐かしい!となる人もいるかもしれません。

ジャンプは買い続けましたね。

結局ジャンプマンガとマガジンマンガはそれから見続けています。

 

いま改めて考えるとアニメの破壊力はすごいですね。

僕もあの時アニメを見ていなかったらここまで漫画が好きになっていなかったかもしれません。

バクマンもアニメ化のために苦心する物語ですが、多くの漫画家がアニメ化を一つの区切りとしているのもうなずけます。

 

また近いうちにバクマンの好きなところもこのブログで発信していきたいと思います。

ではまた!

 好き語りフロー