好き語りフロー

【スパイファミリー】アニメ化していないのに800万部&初版100万部突破した漫画

どうも好き語りフローです!

今回は漫画に関する記事です。

今回紹介する漫画は、

SPY×FAMILY」

f:id:sukigatari:20210202180528j:plain

です!

いやあ~ついに来ましたか

 

 

 あらすじ

舞台は東国と西国に分かれた欧米的な地域が舞台です。

 

以前は2国間で戦争をしていましたが現在は休戦協定が結ばれています。

一見平和に見えますが水面下では様々な東西間の思惑が。

 

主人公のロイド・フォージャー(一巻表紙の人)は西国のスパイとして日夜東西間の平和を目指して奔走中。東国に<黄昏>と恐れられる凄腕スパイです。

 

ある日ロイドさんは西国にとっての危険人物ドノバン・デズモンドの動向を探る任務を与えられます。

 

デズモンドは表舞台に顔を出すことはほぼなく、現れるのは子供が通うイーデン校の懇親会のみ。

 

ロイドさんはデズモンドへ接触するために急造の家族を作ることになりました。

 

こんな感じのお話です。

基本的な分類をすると家族のヒューマンドラマです。

 

 

ではさっそくですが、紹介していきたいと思います。

 

応援クリックお願いします!

好き語りフロ― - にほんブログ村

引き続き読者バックします。

いつもありがとうございます。

 

 

 異次元レベルの人気

 この漫画はとにかく大人気です。

 

スパイファミリーの異次元レベルの人気の一例がこちら

👇

 

・1巻発売時の紹介ツイートが9.5万いいね&3.6万リツイート

作者本人アカウントによるこのツイートです。

 

 次にくるマンガ大賞Webマンガ部門1位

 

・宝島社「このマンガがすごい!2020」オトコ編 1位

 

・全国書店員が選んだおすすめコミック2020 1位

 

・第4回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞 1位

 

・コミックス6巻発売時点で、累計発行部数800万部

 

・コミックス6巻発売時点で初版100万部達成

す、すごい

 

ざっとあげただけでもこれくらいあります。

詳しく見てみるともっと様々な功績があるはずです。

 

これを見ただけでも読んでみたくなる人がいるのではないでしょうか。

 

   

スパイファミリーの魅力

 スパイファミリーがここまで売れ、数々のタイトルを総なめにしたのにはやはり多くの魅力があるからです。

ここでは僕が個人的にスパイファミリーの好きなところを紹介していきたいと思います。

ネタバレは最小限でいきたいと思います!

 

アーニャが可愛すぎる

 主人公は任務を達成するために養護施設に行って子供を探します。

そこで出会ったのが「アーニャ」です。

f:id:sukigatari:20210203190038j:plain

https://books.rakuten.co.jp/e-book/article/published/5e785c7612f30902739b02ef.htmlより引用

めっちゃ可愛いですよね。

 

見た目だけでももちろんかわいいのですが、アーニャは言動が相まって最高のキャラになってます。

 

素直でお調子者のアーニャはきっと誰からも愛されるキャラだと思います。

 

家族のことが大好きなアーニャは感謝と愛情表現も忘れません。

 

頑張り屋の一面もあり、応援したくなる人続出です!

 

たぶんスパイファミリーで人気投票をすると主人公のロイドさんよりアーニャの方が人気だと思います。笑

 

僕もアーニャ推しです

 

 

全員が特殊な秘密を抱えている

主人公のロイドさんも、子どものアーニャも

 

後々登場しますが母親も、飼い犬も全員

 

特殊能力か特殊な経歴を抱えています。

 

加えて

 

全員自分の秘密は家族のだれにも口外しません。

しかしアーニャだけはみんなの秘密を知っています。

 

全員が何かしらの能力を身に着けていることで日常がずっと刺激的なものになります!

 

例えば、

 

家族で水族館へ遊びに行くのですが、ロイドさんは水族館で任務をこなす必要がありました。

 

アーニャは自分の能力を使い機転を利かせてちちの任務達成をアシストします。

 

ははも偶然が重なりアシストします。

 

しかしちちはこのことに気づいていません。

 

互いに知らないまま普通の家族を演じようとしていることが見ていてとても面白いです。

 

ネタバレしないように説明するのはなかなか難しいので、ぜひ実際にマンガをご覧になってください。

 

   

 

小気味の良いコメディ

登場人物全員すごく魅力的なキャラです。

 

登場人物同士の掛け合いは吉本新喜劇のようでもありますし、渡る世間は鬼ばかりのようでもあります。

 

見ていて飽きないし、とても面白いです。

 

作者の器用なキャラ設定には脱帽です。

 

個人的に好きなのはイーデン校入試での寮長とフォージャー一家の掛け合いです。

 

 

以上個人的に好きなところでした。

その他いろいろな魅力が詰まっている作品なので皆さんぜひ読んで確かめてみてください!

 

 

 

ジャンプ+で初回無料で読める

ジャンプ+で連載中の作品は初回無料で読むことができます。

コミックスで購入するのはそのあとでも十分です。

 

ぜひ一度読んでみてください!

 

ほかにもジャンプ+ではこのような作品が初回無料で読むことが出来ます

 

・「推しの子」

sukinoflow.hatenablog.com

 

・怪獣8号

sukinoflow.hatenablog.com

 

 

 

 

こちらの記事もネタバレは基本的に省いていますので見てみて面白そうだったら一緒に読んでみてください。

 

 

個人的にはこの3作品はアニメ化は絶対にすると思います。

 

 今のうちに読んでおくと流行を先取りできます!!

購入を検討してみる方はこちらから

👇

 

 

ではまた!

好き語りフロー