好き語りフロー

【怪獣8号】既刊1巻なのに2020年スタート作品で1番1巻が売れた漫画

どうも好き語りフローです!

今回は漫画に関する記事です。

今回紹介する漫画は、

 

「怪獣8号」

f:id:sukigatari:20210202180548j:plain

です!!

 

現在集英社公式アプリジャンプ+で連載中の作品です。

 

あらすじ

舞台は怪獣発生率が世界屈指の日本。

主人公の日比野カフカはかつては怪獣討伐の防衛隊員を目指していたが、夢破れて現在は怪獣討伐後の清掃員として収入を得ていた。

ある日カフカは謎の生物によって体が怪獣化。

日本防衛隊からコードネーム「怪獣8号」と呼ばれる存在となる。

怪獣という立場ながら幼馴染との夢をかなえるために再び防衛隊を目指す。

 

 

この記事では極力ネタバレを避けるためにこの漫画のすごい!ところを一つ一つ紹介していきたいと思います。

 

 ではさっそくいきましょう!

 

応援クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

引き続き読者バックします。

いつもありがとうございます。

 

 

1巻だけなのに

〇 コミックス累計発行部数

怪獣8号はタイトルでも申し上げましたが、現在コミックスは1巻のみです。

それにも関わらずもう55万部突破したらしいです。

 

ちょっと何言っているのかよくわからない。。

 

すごいですよね。

この55万部というのは、

2020年スタートの漫画で1番1巻が売れた記録らしいです。

 

2020年スタートということはすでに4巻発売しているような漫画ももちろんあるわけで。

前回の記事で紹介した「マッシュル」「推しの子」よりも売れているということなんです。

 

sukinoflow.hatenablog.com

 

 

sukinoflow.hatenablog.com

 

これらの漫画は、巻が進むごとに当然重版を重ねているわけで。

怪獣8号はこうした重版をほとんどしない状態で一番売れた漫画になっちゃったわけです。

 

僕も実際書店に足を運んで購入したわけですが、まさかの平積み状態。笑

 

1巻しか発売していないのに平積みは初めて見ました。

ワンピースとかがこんな感じだったのですかね。

そのレベルの可能性を秘めています。

 

 

〇1巻発売もなんと12月!!

先ほどから1巻がめちゃくちゃ売れているかをお伝えしていますが、

1巻発売は2020年12月

です。それにも関わらず一位なんです。

ね、意味わからないですよね。

   

 

〇地上波で紹介

1巻しか発売されていないのにすでに朝の情報番組「スッキリ」でも紹介されました!!

プレゼンターはケンコバさん。

一時は日本のTwitterトレンドになるほど注目を集めていました。

f:id:sukigatari:20210203011310j:plain

http://tr.twipple.jp/y/c4/95/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%90%E3%83%A4%E3%82%B7x%E3%82%B9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%AA.htmlより引用

 

ケンコバさんは漫画を紹介する番組を立ち上げるほどの芸能界きってのマンガ好き。

そんな彼もこの漫画は「売れる」と思ったのでしょうね。 

 

 

 

〇特集番組が放送される

まだ1巻しか発売されていませんが、

ツイートにもある通り、2月9日24時からBS日テレ「あの子は漫画を読まない。」で怪獣8号の特集が放送されるそうです!!

 

僕も見てみようと思います!

みなさんもぜひ~

 

出演者にはハライチの岩井さんがいるそうで。

芸能界屈指のマンガ好きが怪獣8号に関してどんなことを話すのか楽しみです。

 

 

 

こんな漫画が好きな人にはたまらない!

ワンパンマン

怪獣化した主人公ははっきり言ってチート級の強さです。

ワンパンマンのようにスカッとする後味のいい漫画が好きな人にはオススメです!

 

 

ワールドトリガー

 日本防衛隊は、怪獣に対し集団で近未来型の武器を使用して戦います。

戦い方はワールドトリガーのようです。

ワールドトリガーが好きな人にはたまらないと思います。

 

 

進撃の巨人

ワールドトリガーと同様の理由で進撃の巨人も推しますが、進撃の巨人ほど世界観は暗くありません。メンタルが正常なまま読めます。

 

良かった~

   

 

ジャンプ+で初回無料

ここまで怪獣8号のやばさを紹介してきましたが、この作品もジャンプ+で連載している作品なので、やはり初回無料で読めます!!

 

実際に読んでみて面白いと思ったらぜひコミックス買ってみてください。

 

いまなら簡単に追いつくことが出来ます!

 

 

ではまた!

好き語りフロー