好き語りフロー

【NBA】ブルズ第9戦 20-21 vsキングス

どうも好き語りフローです!

 今回はNBAに関する記事です。

f:id:sukigatari:20210126103112p:plain





ブルズは前回超いい試合をしてブレイザーズに勝利しました!

観戦が楽しかったです。

前回の記事はこちら

👇

 

sukinoflow.hatenablog.com

今日はキングスとの対戦です。若くて勢いのあるチームですが、勝機はあると思います!

 ではさっそくいきましょう!

応援クリックお願いします!読者さんまた増えました。ありがとうございます。引き続き読者バックします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

前半

今日はオフェンスの形がすごくよかったです。ボールがよく動き、相手の弱点を効果的に使うことが出来ていました。ただ、決めてほしいシュートがなかなか決まらず。

リードしたかったですね。

そして今日はコービーがノリノリでした。speedを活かした攻撃からレイアップを量産します。

前半で結局17点取りました。

 

後半

 お互いにそれなりにスリーが入るので、1点差、2点差の接戦で進むわけではなく、ちょっと点差が開いては開き返す、のような試合展開でした。

ブルズは得点のほとんどをコービーとラヴィーンが取っているような印象です。

カータージュニアはディフェンスで貢献してくれました。

昨日の試合の影のMVPテンプルは今日は疲れていましたね。少し精彩を欠いていました。

 

キングスはエースガードのフォックスがけがで離脱しますが、代わってフロアリーダーとなったハリバートン中心にうまくオフェンスを組み立てていました。

ハリバートンのファンになりました。

 

試合はキングスリードですが、接戦で試合最終盤に突入します。

ここでヒールドの4点プレイ!!

ここで4点は痛すぎる、、!

 

 ブルズはコービーが何とか得点しますが、

さらにハリバートンクラッチスリー!!

敵ながらあっぱれ。

 これで勝負ありです。

このあとラヴィーンがスリーを決めましたが、今じゃないんだよ!もっと前に決めてくれ!と思ったのは内緒です。

 

結局この試合は敗れてしまいました。しかし、内容的には選手の成長が感じられてのでよかったです!アウェー連戦という過酷な環境を通してチームがよくなっているのを感じられて嬉しいです。

 

コービーキャリアハイ

コービーがこの試合でキャリアハイの36点を記録しました。

おめでとう!

おめでとう!

スリーに頼らず得点できたのが大きな要因かなと思います。

今季中にこの記録をさらに更新できることを期待します!

 

次戦は昨年のチャンピオンチームレイカーズと。

勝って勢いをつけたいですね。

ではまた!

 好き語りフロー