好き語りフロー

【NBA】ブルズ第18戦 20-21 vsブレイザーズ

どうも好き語りフローです!

今回はNBA(バスケットボール)に関する記事です

f:id:sukigatari:20210126103112p:plain

 

前回の対戦ではセルティック相手に力の差を見せつけられて敗戦しました。

前回の記事はこちら

👇

sukinoflow.hatenablog.com

 

 

今日はブレイザーズとの対戦です!

ブレイザーズは今日主力が何人か欠場しているので勝ちたいところです

前回の対戦でも勝ちました!

👇

sukinoflow.hatenablog.com

 

 

ではさっそくいきましょう!

 

応援クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

1Q

ブルズ立ち上がりは良かったです。

3回の攻撃すべてを得点につなげました。

 

消極的だったパトリックも今日は序盤から積極的です。

 

守備は相手のエース、リラードへの対応に苦労していました。

f:id:sukigatari:20210131225645j:plain

https://gracie-chan.blogspot.com/2020/09/nba_3.htmlより引用

リラード自身の攻撃もそうですし、センターとの連携を使った攻撃もしてきます。

 

今日のラヴィーンは今のところいまいちです。

ターンオーバーを連発し、得点もありません。

 

しかし、1Qはブルズリードで終えました。

その要因としてはやはりパトリックとコービーの復調が大きいと思います

 

マルネケンもスリーを決め、チーム全体として前戦とは打って変わってスリーが良かったです。

 

 

2Q

ラヴィーンいきなりスリーを決めました!

すみません、ラヴィーンエンジンかかってます2本連続でスリー決めました。

 

フェリシオのナイスパス!

フェリシオがナイスプレイすると解説陣が笑うのが面白いです笑

 

ブルズでネタ枠にされがちなフェリシオ今日は文句なしの活躍です。

めっちゃいいです!

 

試練は何事も突然訪れます。

順調に見えた2Qですが、相手に2分弱で10点連続得点を献上して一気に逆転されます。

 

あわててスタメンを戻しますが、じわじわ広がる差。

 

ついには二桁差となってしまいました。

コービーの奮闘でなんとか食らいつきましたが、二桁差は縮めることができず。

 

内容のよくない2Qでした。リードを保ったまま前半を終えたかったですね。

 

リードしている時間帯もターンオーバーが目立っていたのでチーム全体の修正点です。

 

前半終了 CHI 53 vs 64 POR

 

 

 

3Q

ブルズは前半とラインナップを変えてのスタートです。

ギャフォードに代えてポーターJr.を投入。

 

身長の低いメンバーで展開を早くしようという作戦です。

走力勝負ですね!

 

しかし不安要素はやはり守備です。

身長を低くした分、相手の高身長選手にインサイドでやられる場面が増えました。

 

リラードのディープスリー!!!

これをいやらしいタイミングで決めてくるのはやばすぎます。

17点差に。。

 

しかし、

ブルズもマルネケンの活躍で12点まで詰めました。

相手もすかさずタイムタウト。

こっからこっから!

 

しかしタイムアウト後なぞのナインナップです。マルネケン中心に追いついていたのにマルネケンを使っていません。

 

案の定点差をまた18点まで広げられます。

 

慌ててメンバーを戻すドノバンHC

おいおい、笑

 

ラヴィーン、マルネケン、ヤング、テンプル、サトランスキーのメンバーがよかったです!

 

終盤スリーをラヴィーンとマルネケンが連続で決め、相手の攻撃が外れたことも相まり7点差まで追いつきました!

 

まだ全然チャンスあります

いい3Qでした

 

 

4Q

開始早々、ラヴィーンとマルネケン、テンプルのスリーが決まり1点差まで迫ります!!

勢いは完全にブルズペースです。

 

ブレイザーズも単発のスリーが決まりますが流れ自体はあまり良くないです。

 

そしてサトランスキーのスリーで逆転!!

ここにきてついに借金返済です!

 

ブルズはサトランスキーが攻撃の起点となり頑張ってくれてます。頼れるガードですね。

 

ここから試合は一進一退の展開です。

 

ブルズはチーム全体でボールをシェアして攻めています。一方ブレイザーズはリラード中心の攻撃。

一見ブルズの方がいい攻撃に見えますが、リラードがとにかくやばすぎます。ゾーンに入ってます!

 

ブルズ優位で試合は最終盤へ

勢いそのままにブルズはラヴィーンが連続得点!

リードを5点差に広げます!

 

しかしブレイザーズ、リラードがコートに運んで1秒でスリーを返します。

本当に最後まで油断ならない、、、

 

ブルズ攻撃定石ならファウルをもらってブルズがフリースローする場面ですが、ここではまさかのジャンプボール!

嫌な予感がする。。

 

ジャンプボールの結果ボールを持ったのはブレイザーズです。

 

リラードがステップバック気味にスリー入ります。

 

 

ボールは試合終了のブザーと共にネットに吸い込まれました。ブザービートです。。

 

試合終了 CHI122 vs 123 POR

 

まさかまさかの劇的敗戦で3連敗。

今日負けたのかなーーーーり痛いですね。

 

負け方が。。。

悔しい

悔しい

本当に行き場のない悲しみに襲われています。笑

きつい。。

くそーーー!!!

勝ちたかった!

勝てるかと思いました。

 

 

今現在次!次!とは言えない気持ちです。

 

ではまた、、、

好き語りフロー