好き語りフロー

【NBA】ブルズ第21戦 20-21 vsマジック

どうも好き語りフローです!

 

今回はNBAに関する記事です。

f:id:sukigatari:20210126103112p:plain

 

NBAって何という人はまずこちらから

👇

 

sukinoflow.hatenablog.com

 

 

前回のニックス戦では最初に許したリードがずっと響き、接戦を落としました。

スリーポイントがチームで全然入らない日にどうするかという課題も見えました。

 

今回はマジックとの対戦です。

エースガードの怪我での離脱から調子を落としているチームです。

勝って勢いに乗りたいところです!

 

ではさっそくいきましょう!

応援クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

引き続き読者バックします。

いつもありがとうございます。

 

 

 

1Q

開始早々相手のエース、ブーチェビッチに好き勝手やられ、いきなり10点差がつきます。

ギャフォード早々に交代

 

やはりギャフォードにスタメンはまだ荷が重いですね。

 

ギャフォードとの交代でヤング投入。

 

するとチームのオフェンスが活性化します。

パトリックマルネケンの連続アンドワンで6点差に。

 

マジックの他の選手がスリー入り始めて点差が再び広がりますが、

ここでルーキーパトリックが躍動します!

 

結局パトリックが1Qで9点の活躍!

ミライがま、まぶしい…!

 

ブルズは2点ビハインドで1Q終了です

 

サジックジョンソン笑

 

   

 

2Q

最初の時間帯はコービーがよかった!

 

5点連続で決め、相手のチャージングも誘発しました。

いつもして欲しいところ笑

 

さらにコービー2回連続でスリー!!

今日のコービー最高です

 

バレンタインのスリーも入りました!

 

今日は前戦に比べてスリーが絶好調です

 

マジックもガード中心に追い上げます。

フォーニエがめちゃくちゃうまいです。

 

今日もラヴィーン前半はおとなしいです。

ドノバンHCとなんか約束してるんですかね、

 

前半は周りの成長を促して後半から自由にやってくれ的な。

 

そうこうしてるうちにマジックに10点リードを許します。

 

フォーニエとブーチェビッチに連続でスリーを決められてしまいました。

 

ブーチェビッチは前半から24点の活躍です。

後半はブーチェビッチをいかに止めるかが勝利の鍵となりそうです。

 

 

 

3Q

後半は最初からギャフォードを使いません。

だったら最初からスタメンにするなよ、、

 

マルネケンが前半で痛めた右肩を気にしていました。心配です。

 

後半最初はパトリックとバレンタイン中心の攻撃

二人ともナイス!

 

ギャフォード交代で入ってきますが、すぐに連続失点。チームにとってマイナスになっています。

 

もう今日はギャフォード使わない方がいいよ、

 

ギャフォードがマークしている時のブーチェビッチは楽にプレイできています。

もう少し止めてくれ、、

 

マジック11点差で3Q終了です。

 

 

 

4Q

やっとラヴィーンのエンジンがかかります

 

しかしブルズ守備が良くない。

なかなかリードが詰まりません。

 

マジックは4Q高確率でシュートを決めてきます。

 

パトリックがキャリアハイの18点に到達

今日はまだまだ伸びそう。

20点到達しました!

 

 

試合最終盤

 

残り3分の場面でラヴィーンのアンドワン!!

これで3点差!

 

残り2分でコービーのスリー!

これで同点です!

 

しかしブーチェビッチがしっかり決めて再び2点差に。

 

ラヴィーンのフリースローが決まりますが、その後ファウルで5点差に。

残り40秒です。

 

ここでラヴィーンがスリーポイントファウルをゲット!

3番しっかり決めて2点差。

 

マジックタイムアウトです。

残り26秒。

 

ヤングのファウル。

マジック2本のフリースローをしっかり決めて4点差。

 

ブルズタイムアウト

残り16秒。

 

ラヴィーンが決めて2点差。

残り5秒。

 

マジックボールでフォーニエを囲み、ジャンプボールゲット!ではありませんでした。

マジックのタイムアウト

 

マジックボールでスタート。

 

残り2.6秒。

ブルズのファウル。

 

ブーチェビッチのフリースロー

1本目成功。

2本目も成功。

 

ブルズにタイムアウトは残っていません。

 

反撃もここまで。

 

試合終了 CHI 119 vs 123 ORL

 

リードする場面こそありましたが、終始ブーチェビッチに支配され敗戦。

 

ブーチェビッチはキャラハイの43点に加え19リバウンドとモンスター級のスタッツを残しました。

 

スタッツです。

ラヴィーンなんやかんやチームトップ

パトリックキャリアハイの20点です!

 

 

ブルズはインサイドが本当にピンチです。

今日の試合でマルネケンも右肩を負傷したみたいなので明日の試合はさらにピンチ。

 

ギャフォード頼むぞ本当に

 

back to backで明日もマジックとの対戦です。

インサイドなど課題は残りますが、勝って欲しいです!!

 

ではまた!

好き語りフロー

 

前回の試合

👇

 

sukinoflow.hatenablog.com