好き語りフロー

【NBA】ブルズ第5戦 20-21 vsウィザーズ

どうも好き語りフローです!

 

今回はNBAに関する記事です

f:id:sukigatari:20210126103112p:plain





前回の試合では八村も所属するウィザーズと試合しました。

残念ながら八村は欠場していましたが。

前回の試合についての記事はこちら!

👇

sukinoflow.hatenablog.com

 

応援クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

さあ今回の試合はウィザーズとの連戦です!

1月1日の朝7時から起きるの結構しんどかったです笑

今日の試合はどうだったのか!?

今日の試合は八村が出場します!

 

前半

 

前半は僕にとって最高の展開でした。

ブルズが良いバスケをしながら、相手は八村が活躍するという展開です。

八村は1Q6分弱の出場で10点決めました。

ブルズは八村を止めるのに苦労していますが、他の選手には前戦よりやられていない感じです。

ブルズはベンチメンバーの活躍が大きかったです。

今日からチームに加わったヤングがインサイドで効果的に点を取りました。

あとはポーターJr.やテンプル、バレンタインら中堅もスリーがよく入りました。

2年目のセンターギャフォードも今日はめっちゃ良かったです!!

リバウンドやPnR、ブロックで支配力がありました。僕的には今まで観てきた試合で1番の動きをしていました。

 

ブルズはスタメンのカーターJr.やラヴィーンがあまり良いプレイができず、マルケネンなど欠場者がいる中ベンチメンバーの頑張りに助けられているような前半でした。

コービーも1Qはアシストに徹していましたが、2Q終盤からスリーを連続で決め、10点。

 

前半オフェンスはすごく良かったですが、相手に点を取られすぎですね。守備力はまだまだ改善の余地ありありです。

 

以下は前半ギャフォードのハイライトです!

👇

前半終了 CHI71点 vs WAS68点

 

後半

ブルズは後半開始にまたまた失敗します。

穴だらけの守備で相手に簡単に点を取られてしまいます。

ブルズのポーターJr.はディフェンスで穴になりますが、オフェンスでは高確率のスリーを決めるので貢献もしています。

 

声を大にして批判できないという、笑

3Q途中で22点を記録し、スコアリーダーです。

ブルズ守備が良くないのですが、相手のディフェンスもそれ以上に酷くて楽に点を稼げていました。

カーターJr.はカバーディフェンスはすごくいいのですが、いらないファウルでプレイタイムを制限されてしまいました。

 

もったいたいですね。

 

 

パトリックは今日も要所要所で大きな活躍をしていました。10点。

 

そして試合は最終盤へ

ブルズはフリースローで点を稼ぎます。

ラヴィーンはディフェンスが悪いと言われていますが、大事な場面でオールスター選手ウエストブルックのシュートを止める大仕事をやってのけます。

そしてラストプレイ。現在ブルズ3点リードです。

ウィザーズは5秒残してエンドラインからのスタート。タイムアウトは残っていませんでした。ここで八村痛恨のターンオーバー。

 

ブルズ勝ちました!!2連勝!!

 

まとめ

ブルズは今日も7人が二桁得点をしました。

バランスアタックが今季の形かもしれませんね、一つの方向性が見えた気がします。

次の試合はヤニス率いるバックス。

相手にとって不足なし。

当たって砕けるのみです!

砕けちゃうのね。笑

 

 

ではまた!

 

好き語りフロー