好き語りフロー

【NBA】ブルズ第6戦 20-21 vsバックス

どうも好き語りフローです!

今回はNBAに関する記事です

f:id:sukigatari:20210126103112p:plain





ブルズは前戦苦しみながらも八村が所属するウィザーズに対して勝利しました。

現在ブルズは2勝3敗。今日勝てば勝率5率です。

前戦の記事はこちら

👇

sukinoflow.hatenablog.com

 

さあ今日は2年連続でシーズンMVPを受賞したヤニスアンテトクンポ率いるバックスとの対戦です。昨季レギュラーシーズンでは圧倒的な強さを見せたバックスに今のブルズがどこまで通用するか楽しみです。


Best Of Giannis Antetokounmpo | 2019-20 NBA Season

 

ではさっそくいきましょう!

応援クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

前半

バックスのスリーがめっちゃ入りました。

バックスはガードの選手からセンターの選手まで幅広いポジションの選手がスリーポイントを打つことができます。

前半バックスのスリーポイント確率は12/24で50%です。

ちょっともうお手上げです、、

 

一方ブルズはオフェンスのリズムがよくありません。インサイド陣が気を吐き、ミドルやペイントで着実に点を重ねますが、コービーとラヴィーンのシュートが決まりません。

彼らはターンオーバーも連発し、チームのリズムを乱してしまいます。

バックスは相手にスリーを打たせない守備が上手いですね。ブルズもこれを真似てほしいです。

前半 CHI40 vs MIL62

 

後半

スタメンガードの二人、ラヴィーンとコービーがオフェンスで貢献できるようになりました。

バックススリー入りすぎです。

ブルズのディフェンスももちろん不完全ですが、とにかく入りすぎですね。

ブルズのガードコービーとラヴィーンのターンオーバーが目立ちます。

ルーキーパトリックも今日はヤニスにボコボコにやられました。NBAの洗礼を見事に受けましたね。

良かったのはこのオフェンスぐらいですね。

カーターjrはいいディフェンスをできていました。

そして、

ブルズファン待望のルーキードットソンデビュー!

記念すべき初得点も記録しました!

 

試合終了 CHI96 vs MIL126

 

今日はだめでしたね!!

連戦でしたし疲れもたまっていたと思います。

切り替えて次の試合は勝ちましょう!

 

心配

ブルズの選手ハッチソンがコロナ陽性になってしまいました。

心配です。

早くよくなってほしいですね。

今年はやはりコロナと上手に付き合いながらのシーズンになると再確認させられました。

感染対策にも最善を尽くしたいですね。

ではまた!

好き語りフロー