好き語りフロー

今なら古参! 「PEOPLE1」の魅力に迫る

 

どうも、好き語りフロ―です!

 

今回は最近若者を中心に人気急上昇中のPEOPLE1についての記事です!

 

さっそく本題にはいっていきましょう!

f:id:sukigatari:20210203235841j:plain

PEOPLE1公式Twitter(@PPP_PEOPLE1)より

 

PEOPLE1は2019年12月に活動を開始したバンドです

 

 このバンドの楽曲の特徴はとにかくカッコイイことです。

 

しかし、メンバーの人数・顔などが現在も謎に包まれています。

公式で唯一ご本人の存在を確認できるツイートです(笑)

見たところ長髪の若い男性のようですね。

 

タイトルでも申し上げましたが、今からファンになれば古参です!!笑

現在(2020,1218) PEOPLE1の楽曲でカラオケで歌うことが出来るのは一曲のみです。

これからまず間違いなくPEOPLE1の楽曲はどんどんカラオケに追加されると思うので、今から聞いておけば古参です!

 

テンポよくいきます!

 

では次にPEOPLE1のおすすめの楽曲3選紹介します!

 

一つ目は、「常夜燈」です


PEOPLE 1 "常夜燈" (Official Video)

この曲はPEOPLE1の良さが詰まっています。

 

まずなんといっても曲の入りですよね。最近流行のいきなり歌詞から入る手法が使われています。これは米津玄師さんの「Lemon」でも使われている手法です。

 

次に、曲全体がかっこいい! ピアノ大好き人間にはたまりません。

 

最後にMVがかわいいです。女の子がダンスしているアニメーションを採用することでTik Tokや、「踊ってみた」などの動画を通して楽曲が拡散されることも考えて作られていると思います。

 

トレンドをうまく活用できるのはPEOPLE1の一つの大きな特徴です。そのおかげもあり、開始1年足らずで若者を中心に人気なバンドの一つとなりました。

 さきほど申し上げたカラオケに追加された楽曲はこれです。

 

 

二つ目は、「東京」です


PEOPLE 1 "東京" (Official Video)

 

とにかくめっちゃかっこいい曲です。

 

この曲もイントロなしでいきなり歌詞に入ります。オシャレ。

 

個人的に特に好きなところは京王線の片隅で掻き鳴らした誰かのギターが 中央線の快速で日々を紡いでいるんだ」という歌詞です。

この歌詞を快速感たっぷりに歌い上げます。極上。

 

あとはコーラスっていうのかな。「ファーーーーー」が好きです。ファー。

 

 

 

三つ目は、「フロップニク」です。


PEOPLE 1 "フロップニク" (Official Video)

 

この曲は先ほどまでと打って変わってイントロが魅力の一つになっています。

 

聴いていただけるとわかりますが、首を縦に振りたくなるリズムです。

 

現代を風刺したような歌詞にも注目です。

 

この曲のMVもかわいいですね。イラストが好きです。

 

 

 

三曲ともはまること間違いなしです!!

これであなたもPEOPLE1のファンの一員です!

一緒に応援しましょう!!

 

ではまた!

 

好き語りフロー