好き語りフロー

最古参になれるバンド「ヨルガヲ」

どうも好き語りフローです!

今回は最近見つけたバンドが聴いてみたらすごく良かったので紹介したいと思います。

f:id:sukigatari:20210201004717p:plain



 

 

応援クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ではさっそくいきましょう!

 

僕が今回紹介するアーティストは

「ヨルガヲ」

です!!

 

見つけたきっかけ

本当にたまたまです。

僕はsumikaの結構なファンなので、spotifysumikaの新曲「Late Show」が出るのを今か今かと待っていました。

それでLateShowと検索をかけるとまったく同じアルバムを出していたこのアーティストに出会ったわけです。

 

今なら最古参

2021年1月8日現在ヨルガヲを聴いているユーザーは20人です。

今から好きになるとこれは最古参ファン間違いなしですね。

 

バンド紹介

公式ツイッターがあったのでそれを参考にして紹介させていただきます。

ヨルガヲは大阪の男女4人組バンドだそうです。

サブクス解禁も最近のことだそうです。

👇

いっぱい聴いて微力ながら応援させていただきます。

 

曲も現在spotifyには5曲しかないです。

あなたにはぜひすべて聞いてほしいです。

 

ヨルガヲの曲で好きなところ

 このバンドの魅力は簡潔に申し上げると

「アニソンのEDがぴったり」です。

 

今のところリリースされている曲で判断した場合ですが、もうドンピシャです。

 

勢いや疾走感、迫力が大切なアニメOPと打って変わってエンディングは上品でレトロ、シックなイメージを想像される方も多いのではないでしょうか。

ヨルガヲのLateShowに入っている5曲はそんなイメージにぴったりでした。

 

好きな2曲紹介

5曲とも好きですが、ここでは特に好きな2曲を紹介します。

ぜひここで試し聴きしてみてください。

 

Plops

 

Plops

Plops

  • ヨルガヲ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 この曲のイメージは

「働き疲れた夜にシャワーを浴びるとき」

です。

サビでちょっとためるところがお気に入りです。

 

Late Show

 

Late Show

Late Show

  • ヨルガヲ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

この曲のイメージは

「肝試しに向かうときのBGM」

です。

高揚感と少しの悲壮感をイメージしました。

 

どちらのきょくもイントロが好きです。

かっこいいですよね。

 

イメージに関しては完全に僕の主観なので、皆さんのイメージもコメントで教えてください!

コメントは下にスクロールすると書く欄がでてきます。

 

これからの活躍が期待されるバンドです!

一緒に応援しましょう。

最後にspotifysumikaありがとう。笑

ではまた!

 好き語りフロー

 

ほかにもこんなバンド紹介しています

 

sukinoflow.hatenablog.com

 

 

sukinoflow.hatenablog.com