好き語りフロー

2021年1月新しく好きになった曲5選

どうも好き語りフローです!

今回は好きな音楽に関する記事です。

f:id:sukigatari:20210202015846p:plain





早いものでついこの前2021年になったと思っていたら、はや1月が過ぎてしまいました。2月に突入しましたね。

 

「一月往ぬる二月逃げる三月去る」という言葉がある通り本当にこの三か月間はあっという間に過ぎてしまうと思うので一日一日大切に過ごしたいです。

 

今回は一月に発表された新曲や初めて知った曲から特に僕が好きになった曲たちを振り返りつつ紹介しようと思います!

 

今回もspotifyに大変お世話になりました。

spotifyを紹介した記事はこちら

👇

sukinoflow.hatenablog.com

 

今月もたくさんの出会いがありましたが、特に好きな5曲に絞りたいと思います!

 

ではさっそくいきましょう!

応援クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

引き続き読者バックします。

ありがとうございます。

 

今回の順番は好きな順とかではないです。

 

 

1.夜天 

まず1月に好きになった曲は夜天です。

 

この曲は女王蜂の新曲です。

 

FIRST TAKEで聴いて初めて女王蜂を知った人も多いかもしれません。

 

女王蜂の魅力の一つはボーカルの変幻自在の歌声だと思いますが、その魅力をこの曲は最大限生かすことが出来ています。

 

1番は高音、2番は低音と、歌の味わい方も1番と2番で変えるように求められているようでした。

 

イントロからめっちゃ僕の好みドンピシャで、「たとえば」という最初の発音も大好きです。

夜天

夜天

  • 女王蜂
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

2.怪物

 

この曲はYOASOBIの新曲です。

YOASOBIは昨年大ヒットして紅白にも出場したグループです。

 

この曲はYOASOBIの魅力がぐっと詰まっています。

 

僕は特にサビ前が好きです。

怪物

怪物

  • YOASOBI
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

   

 

 

3.Lily

 この曲はSGの曲です。

 

f:id:sukigatari:20210201013729j:plain

僕もこの曲で初めてこのアーティストさんを知りました。

 

これからくるアーティストさんかもしれませんね。

 

冬の切ない恋心をうたったこの曲は歌詞がとにかくいいです。

等身大の歌詞は共感できる部分が多く、刺さること間違いなしです。

 

Lilyととにかく歌に合わせて言いたくなります。笑

 

残念ながらiTunesには曲がなさそうです。

spotifyの人は検索して聴いてみてください。

 

僕がこの曲を好きになったのはたぶんヴァイオレットエヴァーガーデンの世界観にぴったりな歌声だなと思ったからです。

 ヴァイオレットエヴァーガーデンはこの記事でも紹介しています

👇

sukinoflow.hatenablog.com

 

 

4.星世界航行曲

この曲はハルカミライによる楽曲です。

 

新曲とかではないらしいです。

おススメで出会ってはまりました。

 

この曲はどこか懐かしさを感じるメロディーとその場にいると錯覚してしまいそうなほど親しみやすさのある歌詞が特徴です。

 

「またその話?」からは歌いたくなること必至。

 

ウルフルズが好きなあなたにお勧めしたい一曲です。

 

 

星世界航行曲

星世界航行曲

  • ハルカミライ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

   

 

5.Late Show

この曲はsumikaの新曲です。

 

sumikaファンである僕にとっては待ち望んだ新曲。

ZIPの一月テーマソングでもあります。

 

全国高校サッカー選手権のテーマソングとなった「本音」と同じシングル収録曲です。

sumika最近タイアップ増えてきて嬉しい

 

この曲はとにかくアップテンポ!

朝のスタートにぴったりの楽曲です。

 

初めて聞くようなメロディーも魅力の一つ。中毒性があります。

 

Late Show

Late Show

  • provided courtesy of iTunes

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

以上が1月に僕が新しく好きになった曲たちです。

 

今日やって面白かったので、2月も同様にやってみるのもありですね。

 

このブログを通してみなさんの好きな曲が一曲でも増えれば嬉しいです。

 

コメントでみなさんのおすすめの曲も教えてください!

 

ではまた!

好き語りフロー