好き語りフロー

【NBA】ブルズ第60戦 20-21 vsヒート

どうも好き語りフローです!

 

今回もシカゴブルズに関する記事です

 

f:id:sukigatari:20210126103112p:plain

前回の試合ではホーネッツを終始寄せ付けず勝利することができました

 

今回はヒートと対戦です

元ブルズのオールスタージミーバトラー率いるヒートとの対戦は楽しみです

 

ではさっそくいきましょう!

 好き語りフロ― - にほんブログ村

 

 

1Q

ダンカンロビンソン

ヒートのシューターダンカンロビンさんが試合開始から全開です!

 

スリーを4本いきなり決めてきます

 

ブルズは相手のスクリーンにかかる場面が多く、ミスマッチをうまく利用されています

 

コービーもう少し上手くスクリーンをかいくぐれませんかね

 

ブルズは10ビハインドからの厳しい試合となりました

 

 

コービーの攻撃

コービーは1Qから2連続ターンオーバーを含む3つのターンオーバーを犯しました

 

コービーのせいでこのクォーターは10点ビハインドになっています

 

今日はひどすぎますね

 

 

セカンドの時間

セカンドユニットの時間となっても依然ヒートペースには変わりありません

 

今度はバレンタインがひどいです

 

 

ブルズ15点ビハインドで1Q終了です

 

 

 

2Q

バムの影響力

ヒートはとにかくアデバヨがいいですね

 

ヤングの上から何度もオフェンスリバウンドを取っていました

 

さらに守備でも自分のマークマンだけでなく、全体を守る守備範囲の広さ

 

さらにタイスの上からこのポスタライズ!!

 

 

これはオールスターです

 

あっという間にブルズのビハインドは20点に広がりました

 

 

ブルズの攻撃

ヒートにブルズのインサイドの絡みを完全に学習されてきています

 

ヒートは守備をゲームプラン通りに実行できているでしょう

 

ブルズは結果としてスリー頼みの攻撃になっています

 

これでは追いつくことは到底できません

 

 

前半終了 CHI 41 vs 61 MIA

 

 

 

 

 

3Q

ブーチェを中心に

ブルズはブーチェを中心とした攻撃が上手く機能しています

 

タイスとのハイローが良かったですね

 

しかし、ヒートはシュートがとにかく入ります

ブルズは点差をなかなか縮めることができません

 

 

ガード不足

コービーが3Q良くなったかと思えば次はサトランスキーです

 

ブルズはガードが足を引っ張るチームになっています

 

さらにヤングも集中力が欠けている印象

 

ベテランがこれじゃ勝てません

 

 

ブルズ17点ビハインドで3Q終了です

 

 

 

 

4Q

オフェンスが噛み合う

マルケネンとコービーの3点、さらにタイスのボスハンドダンクでブルズついに一桁点差に追いつきます

 

コービーは1Qの失態を取り返そうと頑張っています!

 

タイムアウトが明けても速攻の先頭を走り、さらにビッグスリー!!

 

コービー1Qがよかったらもっと最高でしたが、後半はブルズの主力として活躍しています!

 

ブルズのビハインドは4点に!

 

これで射程圏内です

 

さらにこれまた前半で苦戦していたバレンタインがここにきて素晴らしい動きです

 

ジミーのドライブをカットしてからビッグ3!

 

 

残り1分

ブルズ5点ビハインドです

 

しかしバレンタインがここで痛恨のエアボールスリー

 

ロゴから急に打ってエアボール。。

 

さらにアンドワンも演出

 

やってくれましたね

 

しかしその後コービーがフリースロー3本獲得!

 

後半のコービーは最高です!

 

ブルズのビハインドは4点に

 

次のヒートの攻撃

まさかの8秒バイオレーション!

 

まだチャンスがあります

 

ブルズの攻撃

 

コービーのダンク!

 

ブルズのビハインドは2点に!

 

ヒートの攻撃

 

ファウルゲームへ

 

フリースローを2本とも決め、4点差

 

ブルズの攻撃

 

ヒートのプレスにはまり、テンプルの苦し紛れのスリーは外れます

 

ヒートはフリースローを獲得

 

 

勝負あり

 

 

試合終了 CHI 101 vs 106 MIA

 

前半のビハインドが最後まで響きました

 

ただ、4Q怒涛の追い上げを見せたことは次に繋がるものだったと思います

 

次もヒート戦です

切り替えて勝ちにいきましょう!

 

 

ではまた!

好き語りフロー