好き語りフロー

ありがとうテンプル&サト

どうも好き語りフローです!

 

今回もシカゴブルズに関する記事です。

f:id:sukigatari:20210811154608p:plain

@chicagobullsより引用

 

NBAもオフシーズンに突入し、移籍市場も活発になってきました。

NBAは移籍の多いリーグで、毎年多くの出会いと別れを経験します。

 

今年もすでに何人かの愛着ある選手たちがシカゴブルズを去ることが決まりました。

 

今回はそんな彼らへの餞の意味を込めた記事にしたいです。

 

ではさっそくいきましょう!

 

好き語りフロ― - にほんブログ村

 

ギャレットテンプル

f:id:sukigatari:20210811155410j:plain

@chicagobullsより引用

 

昨年のオフにブルズにやってきてくれました。

 

ベテランとしてコート内外でブルズを引っ張ってくれる、アニキのような存在でした。

 

今年は完全FAでしたが、ペリカンズのロンゾとのトレードでブルズを離れることになりました。

 

スリーポイントをここぞといったタイミングで決めてくれたり、セルティックスのエーステイタムを完封したりと守備力の高さでもブルズに本当に貢献してくれました。

 

できることなら来季もパワーアップしたブルズの屋台骨として支えてほしかったです。

 

バレンタインと遠目で見ると顔が瓜二つで、ブルズの試合を見た他チームのファンが「バレンタインめっちゃうまい!」とツイートしてくれることもしばしば。

 

移籍に伴って、本人のインスタでブルズへの感謝のコメントを残してくれました。

 

 Chicago!!!!! I appreciate the oppotunity to play for one of the most storied franchises in this league. I didn't get to experience the amazing fan base because of the restrictions but I already know it would've been epic. Future is very blight for this organization!! #ThankYouChicago

 たぶんこんな感じだろうの訳: シカゴ!!! リーグで最も名高いチームでプレイできる機会に恵まれたことを感謝します。制限のために(テンプルはコロナ期間しかブルズにいなかった)すばらしいファンベースを経験することはできませんでしたが、素晴らしいものだったでしょう。ブルズの未来が眩しくて見えない!#ありがとうシカゴ     @gtem17 on IG

書きながらうるっときちゃいました。

 

今季終了直後にはブルズとの再契約を前向きに考えてくれている様子も報道されていました。

 

そんな中で今回の移籍は、形式上ブルズが追い出した形に。。ビジネスですがきびしいですね。。

 

テンプルのためにも来季のブルズは勝たなくては!!

 

テンプル改めてありがとう。

   

 

トマスサトランスキー

f:id:sukigatari:20210816171043p:plain

@chicagobullsより引用

サトランスキーは2019年夏のオフに3年契約でブルズに加入しました。

 

サトランスキーはブルズとの契約がまだ残っていましたが、テンプルと同じくロンゾとのトレードでペリカンズに行くこととなりました。

 

サトランスキーはチームに一番振り回された選手のひとりだと思っています。

 

大型ポイントガードとしてチームの司令塔的役割をこなすだけではなく、スリーも高確率で沈めてくれました。

 

ルーキーのコービーが加入してきたことでシーズン途中からベンチ選手になったかと思えば、再びスタメンになったりとすごく振り回してしまったと思います。

 

それでも黙々と自分に与えられた役割をこなしてくれて感謝しかありません。

 

いつもニコニコと優しいイメージでしたが、試合の中で時折見せる気迫あふれるプレイに心を奪われたブルズファンも多かったのではないでしょうか。

 

今季終了後にはチェコ共和国代表として東京オリンピックにも参加。

アメリカ代表のラヴィーンとブルズ対決をしてくれました。

 

ブルズ対決に関する記事はこちらから

👇

sukinoflow.hatenablog.com

 

サトランスキーも自身のインスタグラムでブルズへの感謝を綴ってくれています。

Thank you Chicago! Thank you for making me and my family feel at home these last two years. It was such an honor to wear the jersey of such a historic organnization @chicagobulls with such an amazing fan base. I wish all the players the best of luck. 

Now it's time for new challenge and I'm super excited to be part of @pelicansnba

Next stop NOLA!

たぶんこんな感じだろうの訳:シカゴありがとう!シカゴで過ごした2年間は私も私の家族も居心地の良いものだった。すばらしいファンベースに支えられ、想いのつまったブルズのユニフォームに袖を通すことができてすごく光栄だった。ブルズ選手の幸運を願っています。

さあ、新しいチャレンジの時間です。ペリカンズの一員に加わることにめっちゃ興奮してます!!  @tomasatoransky on IG

 サトランスキーもブルズへの感謝と新天地ニューオリンズでの活躍を意気込むメッセージを残してくれました。

 

サトもありがとう!!

 

ではまた!

 

 

好き語りフロー

 

餞第二弾はこちらから

👇

sukinoflow.hatenablog.com