好き語りフロー

【NBA】ブルズ第65戦 20-21 vsシクサーズ

どうも好き語りフローです!

 

今回もシカゴブルズに関する記事です

f:id:sukigatari:20210126103112p:plain

NBAって何?という人はまずこちらから

👇

sukinoflow.hatenablog.com

 

 

前回の試合ではホークスに終盤差をつけられて敗れました

 

今回はシクサーズとの対戦です

イーストの1位争いをしている強豪

苦しい試合になりそうです

 

ではさっそくいきましょう!

 好き語りフロ― - にほんブログ村

 

 

 

1Q

全員バスケ

両チームともパスを多く回し、多くの選手が攻撃に関わる全員バスケを展開しています

 

しかし、シクサーズがコートをいっぱい使って攻めている一方、

 

ブルズはインサイドとアウトサイドの連携がうまくいっておらず、相手の守備が守りやすい攻撃になっています

 

そのため点差が広がります

 

セスカリー

ウォリアーズのスーパースター、ステフィンカリーの弟セスカリーが流石のプレイです

 

ミスマッチを使った攻撃、確率の高いスリーとブルズは彼を止めることができません

 

 

ブルズ14点ビハインドで1Q終了です

 

 

   

 

2Q

ベンチも強いシクサーズ

ブルズはこのクォーターで追いつきたいところですが、シクサーズのセカンドユニットが強くそれも難しいです

 

サイブルが本当にいい選手です

まだ若いですが、守備力はすでにNBA一流です

 

ブルズは今日当たっているバレンタインが攻撃の起点となっています

 

ブルズもめっちゃ悪い試合運びをしているわけではありませんが、15点ほどのビハインドになっているのはシクサーズが流石というべきでしょう

 

しかし、このプレイをチームで継続できればどこかで必ずチャンスは来るはずです

腐らずいきましょう

 

 

前半終了 CHI 43 vs 60 PHI

 

 

 

 

3Q

個々の差

シクサーズはスクリーンがうまく、スリーが上手い選手を活かせる攻撃ができています

そしてしっかり決めるシューターたち

 

一方、ブルズはスクリーンがうまくできていません

またオープンスリーも外してしまっているので点差が縮まりません

 

ブルズはヤングの攻守に渡る活躍でなんとか繋いでいる状況です

 

 

ブルズ20点ビハインドで3Q終了です

 

 

   

 

4Q

グリーン

久しぶりにローテーションに絡んできたグリーンがいい活躍を見せます

 

プットバックのダンクとアンドワン!

最高です

 

プットバック決めた後ベンチに帰るときの笑顔見ただけでも彼を推せます!笑

 

 

スターの資質

コービーが3連続でスリー!!

 

一気に点差は7点に!

 

試合がわからなくなってきました

 

まだまだ荒削りですが、ここまで試合の局面を変えることができるのは確実にスターの資質があると思います

 

 

さらにバレンタインが2連続スリー!!

一気にビハインドは1点に!

 

いよいよわからなくなってきました

 

 

試合巧者

しかし、ここからシクサーズはスタメンが戻ってきます

 

シモンズとエンビードがさすがです

 

ブルズにいきかけた流れをしっかり自分たちの流れに返しました

 

シモンズのガード、ウイングに対する守備は脅威であり、恐怖です

 

ブルズは大事な局面でのミスが続きました

 

もったいないです

 

シクサーズのリードが広がります

 

ブルズはその流れを断ち切り、再び自分たちのペースに持ち込むことができませんでした

 

 

試合終了 CHI 94 vs 106 PHI

もうダメかと思った局面から見事追いついたのは素晴らしかったですが、今ひとつ勝ちきれませんね

 

コービーの後半のプレイはオールスターでした

 

まだ2年目

 

彼のこれからの活躍が楽しみです

 

さらに伏兵といて十二分な活躍をしたグリーン

 

彼もこれからローテーションに絡めてみたいですね

 

ではまた!

好き語りフロー