好き語りフロー

【NBA】ブルズ第28戦 20-21 vsシクサーズ

どうも好き語りフローです!

今回はシカゴブルズに関する記事です

 

f:id:sukigatari:20210126103112p:plain

NBAって何?という人はまずこちらから

👇

 

sukinoflow.hatenablog.com

 

前回はピストンズに最大25点ビハインドから大逆転勝利を収めました!!

 

今回はシクサーズとの対戦です

シクサーズは現在イースト1位の強力なチームです!

 

今のブルズがどこまで通用するか楽しみです

 

ではさっそくいきましょう!

 好き語りフロ― - にほんブログ村

 

 

1Q

開幕から互いのセンターがバチバチです

相手のセンターはオールスターのスタメンにも選ばれたエンビードです

 

ブルズのカーターJr.はこの相手に一歩も引かない素晴らしいプレイを見せています

 

ブルズの開幕からの8点を連続で決めました!

 

しかしさすが1位シクサーズ

外からのスリーも決まり点差を広げてきます

 

ブルズはカーターJr.が2ファウルを犯し、ヤングと交代です

良かっただけにもったいないですね、、

 

ブルズはエンビードにファウルをしないように消極的な守りとなってしまっています

 

ラヴィーンは相手のガード、パトリックは相手のウイングをよく守っていますが、インサイドの差がそのまま点差になっている感じです

 

1Q終盤はラヴィーンがフリースローを獲得し、繋いでくれました

 

2点ビハインドで1Q終了です!

まだまだここからです

   

 

2Q

エースエンビードがいない時間帯で逆転に成功します!

 

アーチディアコノに加え、久しぶりの出場となったギャフォードも良かったです

 

しかしエンビードが帰ってくるとすぐさま逆転し返されます

 

ラヴィーンやヤングが戻りますが、決め手にかける中途半端な攻撃が続きました

 

カーターJr.がスリーも決め調子の良さを示します

 

途中で相手にオフェンスリバウンド取られまくる場面がありました

 

インサイドを蹂躙されています

 

ブルズはフリースローを見るにラヴィーンシュートタッチが良さそうですが、サイブルがいい守備を見せなかなか外で打たせてくれません

 

サイブルいい選手だなあ

 

前半終了 CHI53 vs 58PHI

さすがエンビードといった前半でした

カーターJr.も奮起していますがやはり限界があります

 

ガードやウイングでブルズが勝たなければ勝利はないでしょう

 

 

 

3Q

後半もエンビードが全開ですが、周りの選手がうまく絡めていないのでチャンスです

 

しかしブルズもスリーが中々決まりません

 

ラヴィーンもフリースローで繋いでくれていますが、フィールドゴールはイマイチです

 

ついにシクサーズが本領を発揮します

今日第二の得点源ハリスがパトリックを攻略します

 

ハリスとエンビード二人が爆発したシクサーズにブルズはなす術がありません

 

じわじわと広がる点差、

ついに二桁になりました

 

しかしブルズはテンプルが連続でナイスプレイをし、5点差まで詰め寄ります

 

結局ブルズ6点ビハインドで3Q終了です

 

   

 

4Q

アーチディアコノが最高です!!!

 

セカンドユニットの時間帯で攻守に渡り最高の活躍をし、ついに逆転です!!!

 

逆転時のアンドワンは痺れました!!!

 

しかしエンビードが出てきた時間帯で再び逆転されます

 

ブルズは苦しい時間帯が続きます

 

ブルズはラヴィーンがペイント内で素晴らしいプレイを連続で見せ3点差まで詰め寄ります

 

このまま逆転してくれ…!

 

 

ここでもエンビードが立ち塞がります

 

追い上げを見せるブルズにとどめを刺すミドルレンジジャンパー

 

ラヴィーンのスリーが外れ、勝負アリ

 

試合終了 CHI 105 vs 112 PHI

 

ブルズ負けはしましたがとてもいい試合でした。

今日はエンビードが人間辞めてましたね。

 エンビードは今日50点です

👇エンビードのハイライトです

敵のハイライトを引用するのは心苦しいですが、エンビードへのリスペストも込めて。

数シーズンぶりにブルズがプレイオフ戦うのならこんな感じかな…?というイメージが湧きました。

 

チームとしてはとてもいい守備ができたと思います。

 

課題はリバウンドですね。

やはりシクサーズ相手となるとサイズ不足か否めません。

 

プレーオフレベルの強度で考えた時に、パトリックとコービーの守備がやはり「軽い」と思ってしまいます。

 

周りには守備の良いベテランが揃っているので彼らからどんどん吸収し、プレーオフレベルに到達して欲しいです!!

 

ラヴィーンも負けたことに悔しさをにじませているものの、一定の成果は感じているようでした。チームとして成長できている証拠ですね。

 

ではまた!

好き語りフロー