好き語りフロー

ブルズ第61戦 20-21 vsヒート

どうも好き語りフローです!

 

今回もシカゴブルズに関する記事です

f:id:sukigatari:20210126103112p:plain

前回の対戦ではヒートに終盤追いつくものの、接戦の末に敗れました

 

今回もヒートとの対戦です!

前回の雪辱を晴らして欲しいです!

 

ではさっそくいきましょう!

 好き語りフロ― - にほんブログ村

 

 

 

 

1Q

パトリック

ブルズはパトリックのポストからのアンドワンスタートです!

 

幸先いいですね

 

 

ヒートの攻撃

しかしヒートもさすがです

 

最初の3本のシュートこそ外しましたが、ディフェンスからリズムをつくり

一気にブルズを逆転してリードを奪います

 

ブルズはヒートの守備に苦戦していますね

ターンオーバーが前戦に引き続き多いです

 

 

セカンドの時間

ブーチェビッチがいる時間で彼を起点にしてブルズは再びリードし返すことに成功しますが、

 

セカンドの時間でまたまた逆転されてしまいます

 

マルケネンの守備がいただけませんね

 

せっかくジミーにつくチャンスが与えられましたが、活かすことができません

 

マルケネンをジミーにマークさせるのもどうかと思いますが

 

 

ブルズ6点ビハインドで1Q終了です

 

 

   

 

 

2Q

タイスナイス

ブルズはタイスが中心となって攻撃をしています

 

守備でもジミーやバム相手にいい守備を見せています

 

攻守に素晴らしい活躍です!

 

 

ブルズの守備

ブルズはローテーションがうまくいっていません

 

相手がアリウープをした時も3人がパサーに釣られていました

 

バックドアに対しての呼びかけがうまくいっておらず、ローテーションが崩壊しています

 

後半に向けて改善が必要です

 

 

ブルズのスリー

ブルズはこの試合全くと言っていいほどスリーが入っていませんが、ブーチェビッチだけは好調です

 

スリーが今のところ4/4でパーフェクトです!

 

ブーチェビッチの存在が本当にありがたいですね

 

 

前半終了 CHI 52 vs 53 MIA

ブーチェビッチ、ヤングとタイスのインサイド陣がチームを引っ張ってくれました

 

コービーもまだ2点

ガード陣の絡みが勝利には必須です!

 

 

 

 

 

3Q

スタート失敗

パトリックのプレイが集中力に欠けています

 

後半開始早々3回のパスミスです

ブルズはチームとして3回のターンオーバーを記録しました

 

さらにチームファウルがたまってきています

3Qは相手にボーナスを与えそうで怖いです

 

 

アグレッシブコービー

後半に入ってコービーがエンジンかかってきました

 

スリーこそ入っていませんが、ドライブから得点を量産できています

 

 

これぞジミー

ヒートの3Qの攻撃はひたすらジミーです

 

タフショットを決めたと思えば、フリースローを獲得

 

ブルズのファウルもしっかりたまってしまいました

 

ジミーのフリースロー時にはMVPチャント

 

今のブルズにはジミーを止めることができる選手がいません

 

これに関してはお手上げです

パトリックの成長に期待しましょう

 

 

ブルズ6点ビハインドで3Q終了です

 

 

 

 

 

4Q

プレーオフモード

互いに勝利を求めて素晴らしいプレイが続きます

 

特に守備の集中力は互いに凄まじいものがあります

 

これがNBAなんですね

 

プレッシャーが画面越しにも伝わってきます

 

そんな中点を決めてくる選手たちはもっと凄いです

 

 

ブルズの攻撃

ブルズは4Qになってやっとスリーが入り始めます

 

コービーの2連続、さらにテンプルのスリー

 

ブルズはここにきて再び試合をリードします

 

 

シーソーゲーム

試合はブルズリードで接戦に突入します

 

ブルズはマルケネンの3、タイスのプットバックなどビッグマンの働きが光ります

 

さらに守備ではコービーやテンプルが相手フォワード、ガードを見事封じます

 

ジミーが珍しくレイアップを外すというラッキーにも恵まれ、ブルズ4点リードでフリースローを獲得です

 

コービーが1本決めて、ブルズ5点リード残り31秒

 

アリーザのスリーは外れ、

パトリックがリバウンドとファウルを獲得

 

フリースローです

 

パトリックが1本決めてブルズ6点リードです

 

ヒートの攻撃

 

ジミーのスリーは外れます

 

タイスがリバウンドを獲得

 

ブルズタイムアウト

 

コービーがフリースローを獲得です

 

しっかり2本決めます

 

 

試合終了 CHI 110 vs 102 MIA

ヒート相手に大きな勝利です

 

ブーチェビッチとタイスの二人がダブルダブルを記録し、オフェンスをリードしてくれました

 

またコービーの勝負どころでの活躍も良かったです

 

パトリックやテンプルのウイング陣が今日はあまり良くなかったので、次戦に向けて修正して欲しいです

 

プレーオフへ望みをつなぐいい勝利でした!

 

スタッツです

 

タイスのハイライトです

 

ブーチェのハイライトです

 

お疲れ様でした!

 

 前回の試合はこちらから

👇

sukinoflow.hatenablog.com

 

ではまた!

好き語りフロー