好き語りフロー

【NBA】ブルズ第55戦 20-21 vsグリズリーズ

どうも好き語りフローです!

 

今回もシカゴブルズに関する記事です

f:id:sukigatari:20210126103112p:plain

前回の対戦では終盤に差をつけされて再建中のマジックに負けました

なかなかの屈辱でした

 

今回はグリズリーズとの対戦です!

 

しかしまずいことにラヴィーンがコロナ関係の問題で2週間ほど離脱することに。。

 

今あるメンバーに頑張ってもらうしかありません

 

ではさっそくいきましょう!

 好き語りフロ― - にほんブログ村

 

 

1Q

スリー合戦

互いにスリーが好調です

 

互いのインサイドが良くてスリーしか打たざるを得ない状況です

 

グリズリーズもブルズもオープンを作って打てています

 

 

コービータイム

1Q残り5分時点でコービーが3本のスリーを含む11点です!

 

流れに乗ったシュートもそうでないシュートも決めているのでコービーが調子がいいと言えるでしょう

 

 

セカンドユニット

ブルズはセカンドから出てきたヤングやアーチ、バレンタインが活躍しています

 

アーチはここ最近出番をもらえていませんでしたが、いい選手なんですよね

 

 

セカンドの活躍でブルズ同点で1Q終了です!

 

 

 

 

2Q

リードを広げる

スタートダッシュに成功したのはブルズです

 

ラウリとテンプルのスリーを含む連続得点で一気に8点のリードです

 

相手の守備を後手に回ることができています

 

久々のボールムーブが見えて嬉しいです

 

ラヴィーンが頭でっかちになっていたかもしれませんね

 

 

久々のサジック

ヤング改めサジックジョンソンがオールスター前の輝きを少し見せてくれました

 

果敢なインサイドアタックに加えセンスの光るアシストも

 

 

ハイローゲーム

スタメンの時間となってもブルズはミスマッチを使い上手くシュートできています

 

ブーチェとタイスのハイローが効いています

 

 

前半終了 CHI 57 vs 57 MEM

試合に出た全員が得点に絡むオフェンスか今のところうまくいっています

 

 

 

 

3Q

グリズリーズの攻撃

グリズリーズはスリーが依然好調で、それを匂わせてからのインサイドの攻撃と

バランスの良い攻撃ができています

 

次第にブルズはビハインドが広がります

 

 

ブルズの攻撃

選手たちは点が取れていた時を思い出して欲しいです

 

ズレを作ってボールムーブからより確率の高いシュートが選択できていました

 

今はブーチェのアイソに頼っています

 

相手のファウルがたまっているのでこれでもいいですが、動きが欲しいところです

 

 

マルケネンの絡みが欲しいですね

ゴール下をブロックされたり、スリーを外したりと流れを断ち切る動きをしてしまっていました

 

 

 

4Q

ビハインドが広がる

ブルズはまたまた4Qに弱いですね

 

4Qはもちろんですが、相手の守備の強度が上がります

 

それに対応できるだけのオフェンス力がチームにないということです

 

これではプレーオフではもちろん勝てません

 

 

ガベージタイムへ

そのままブルズは追い上げも特になくガベージタイムへ

 

これで5連敗です

 

プレーオフ進出前に急ブレーキ

 

守備で大崩れという試合は1試合もありません

 

しかし攻撃が機能できていません

 

 

試合終了 CHI 115 vs 126 MEM

5連敗です!!!

 

今のブルズにアイソレーション禁止令を出したいと思います!

 

アイソが少なかった前半はボールムーブからよりよい選択をして得点できていたので相手との点差も開きませんでしたが、後半はアイソ頼みの攻撃が増え、試合のテンポが落ちることでリズムもよくなくなる悪循環が生まれ、相手との点差が開いていきました

 

アイソを減らすことでオフェンスは多少なりとも改善できると思います!

 

早く連敗止まってほしいですね

 

ではまた!

好き語りフロー

 

前回の試合はこちらから

👇

sukinoflow.hatenablog.com