好き語りフロー

【NBA】ブルズ第67戦 20-21 vsセルティックス

どうも好き語りフローです!

 

今回もシカゴブルズに関する記事です

f:id:sukigatari:20210126103112p:plain

前回の試合はホーネッツ相手に終始リードを保って勝つことができました

ラヴィーンの復帰初戦を勝利で飾りました!

 

今回はセルティックとの対戦です

気を引き締めて勝ちましょう

 

ではさっそくいきましょう!

 好き語りフロ― - にほんブログ村

 

 

 

1Q

停滞するオフェンス

ブルズはスタートはあまり良くなかったです

 

点は入ってる分まだ良かったですが、アイソレーションが増えタフショットを打たされる場面が増えました

 

ボールムーブが減りましたね

 

ドノバンHCはすかさずタイムアウト

このタイムアウトは正解だと思います

 

 

タイムアウト後の攻撃

タイムアウト前よりカッティングを取り入れた攻撃が増えました

 

カッティングをすることで相手の守備が収縮するので、ブルズはオープンの選手を使ってオープンでシュートを打つことができます

 

タイムアウトで攻撃が改善しました!

 

 

ブルズ2点リードで1Q終了です

 

 

   

 

2Q

ラヴィーンタイム

ブルズはラヴィーン中心にうまく攻撃できています

 

彼のステップバック本当に良く入りますよね

 

ラヴィーンの活躍もあり、ブルズはリードを広げることに成功します

 

さらにコービーとブーチェの連続スリーでリードは二桁に!

 

ラヴィーンがいることでブーチェが以前より楽に点を稼げています

 

 

コービータイム

ブルズらしい攻撃になってきました

 

ボールムーブからコービーが連続でスリー!

 

今のところ4/6でスリーを決めています

 

コービーはやっぱりお祭り男ですね!

観客がいるとプレイの質が上がります

 

 

テイタムの天敵

ブルズはテンプルが前回の対戦に引き続き相手のエーステイタムに素晴らしい守備を見せています

 

 

 

前半終了 CHI 60 vs 45

ブルズがスリーがめちゃくちゃ入ってリードを広げることができました

 

 

 

 

 

3Q

静かな立ち上がり

ブルズはブーチェビッチ中心に攻めますが、なかなか決まりません

 

対してセルティックスもガード中心に攻撃しますが、シュートが外れます

 

そんな中ブルズはコービーがスリーを沈めてきます

 

彼はスリーに加え、ゲームメイクもデッドライン後に向上しつつあると思います

 

正統派センターを加えたことで周りを使うことを覚えたのかもしれません

 

 

スロースタート

試合が動いたのはやはりラヴィーンの得点からです

 

ラヴィーンのスリーとダンクの連続得点でブルズは一気にペースを上げます

 

それに食らいつくようにセルツもシュートが入り始めます

 

 

巨人襲来

ブルズがブーチェビッチにボールを渡してのインサイド主体の攻撃の対策として、相手のスティーブンスHCは巨人タコフォールを投入します!笑

 

改めて見るとマジで大きいです

7.5フッターです笑

 

NBAにいるはずなのに、2メートル超えの他の選手が中学生くらいに見えます笑

 

ブルズは仕方なくアウトサイドの攻撃に切り替えます

 

 

セカンドユニットの時間になってもブルズの勢いは衰えず、リードは20点に広がりました

 

 

ブルズ20点リードで3Q終了です

 

 

   

 

4Q

リードを溶かす

ブルズのお家芸発動です

 

4Q序盤は完全に相手の方がいいバスケをしていました

 

ブルズはリードを溶かします

 

たまらずタイムアウト

 

タイムアウト後にスタメンを戻しますが、いいリズムで得点できません

 

ついにリードは一桁に

 

ひやひやする試合になってきました

 

 

ラヴィーンとコービー

ブルズは一桁のリードになってやっと火がつきます

 

まずはラヴィーンのドライブからのダンク!

 

さらにコービーのこの日7本目のスリーとドライブ!

 

トドメのラヴィーンのステップバックスリー!

 

ブルズは再びリードを20点に広げます

爆発力が凄まじい二人ですね!

 

 

そしてガベージタイムへ

 

 

試合終了 CHI 121 vs 99 BOS

相手を100点未満に抑え、120点をとる理想のスコアです!

 

スタッツです

 

ブーチェはトリプルダブル!

 

コービーのハイライトです

 

ラヴィーンのハイライトです

 

ナイスウィン!

お疲れさまでした!

 

前回の試合はこちらから

👇

sukinoflow.hatenablog.com

 

ではまた!

好き語りフロー