好き語りフロー

【NBA】ブルズ第54戦 20-21 vsマジック

どうも好き語りフローです!

 

今回もシカゴブルズに関する記事です

 

f:id:sukigatari:20210126103112p:plain

NBAって何?という人はまずこちらから

👇

sukinoflow.hatenablog.com

 

前回の試合ではグリズリーズに終盤に差をつけられ敗北しました

4Qに弱いのがブルズの課題になっています

 

今回はマジックとの対戦です

トレードデッドラインでブルズマジック間で大きなトレードがあったあと初めての対戦です

ブーチェにとって古巣との対戦です

また、カーターJr.と久々の再会です!!

 

ではさっそくいきましょう!

 好き語りフロ― - にほんブログ村

 

 

1Q

アウトサイドブルズ

開幕は成功です

 

スリーが良く入っています

 

ブーチェの連続スリー、さらにパトリックも決めました

 

しかしそれは相手も同じ

マジックもスリーがよく入っています

 

 

ターンオーバー

ブルズはターンオーバーがすごく多いです

 

それも不必要な

 

ヤングがここ最近の試合調子が悪いですね

 

ヤング、ラヴィーン、コービーのターンオーバーをする場面が目立ちます

 

 

コービーは1Qから3つのターンオーバーです

ガードとして致命的です

 

ブルズ10点ビハインドで1Q終了です

 

   

 

2Q

タイスの活躍

ブルズはタイスがスリーやアリウープ、セカンドチャンスを演出と獅子奮迅の活躍で点差を詰めることに成功します

 

今のところラヴィーンはブーチェよりタイスと相性が良さそうです

 

 

ブルズの攻撃

ブルズはスリーの調子がいいのでまだ相手に食らいついていますが、ペイント内得点が極端に少ないです

 

そんな中パトリックが打開してくれています

 

解説のステイシーキングも言っていましたが、彼がサードオプションになるべきです!

 

 

ブルズはじわじわと点差を詰めます

 

そして最後はブーチェのスリーブザービーター!!

 

前半終了 CHI 53 vs 54 ORL

 

 

 

3Q

ブーチェタイム

いきなりブーチェのスリー!

 

ラヴィーンのスクリーンをうまく使いオープンで打つことができました

 

この日5本目のスリーです!

 

 

しかしブルズはヤングがチームの攻撃を停滞させています

オールスター前の輝きはどこにいったのか。。

 

 

カーターJr.の活躍

マジックはカーターJr.がオフェンスリバウンドを頑張り、セカンドチャンスにつなげています

 

元ブルズの選手が活躍するのは良いですね〜

 

3Q時点ですでにダブルダブル目前です

 

 

マジック怒涛のスリー

マジックはひたすらスリーが入る時間です

 

4連続くらいでスリーを決められました

 

ブルズは15点ビハインドとなりました

 

ここまでわかっててスリーを打たれているブルズの守備もひどいです

 

その後もビハインドは広がり続け

 

ブルズ21点ビハインドで3Q終了です

   

 

4Q

ラヴィーンタイム

ラヴィーンの活躍で一気に一桁点差まで詰めることができました!

 

一桁ならまだ可能性はあります

 

ラヴィーンを起点にキックアウトをして、他の選手がスリーを決めれたのも大きいです

 

やっぱり20点差で試合終了にならないあたりNBAは凄いですね〜

 

 

しかしここからがなかなか酷い

ターンオーバーやシュートのイージーミスが続き、点差を完全に詰めることができません

 

追い上げも虚しくここでタイムアップ

 

試合終了 CHI 106 vs 115 ORL