好き語りフロー

【NBA】ブルズ第45戦 20-21 vsウォリアーズ

どうも好き語りフローです!

 

今回もシカゴブルズに関する記事です

f:id:sukigatari:20210126103112p:plain

前回の試合ではスパーズに終始差をつけられて大敗しました

 

今回はウォリアーズとの対戦です!

最近は苦戦していましたが、今日はエースカリーが帰ってくるということで全く別物のチームになると思います!

 

ではさっそくいきましょう!

 好き語りフロ― - にほんブログ村

 

1Q

ブーチェフィット

トレードで新加入したブーチェビッチが早速アウトサイドシュート、フックとバリエーション豊富なシュートで活躍します!

 

さすがオールスター!

 

ブーチェビッチが起点となりブルズはうまく攻撃できています

 

今日はスタメンをマルケネンに変えてヤングにしました

 

これは今のところ成功といえます、

 

あとはマルケネンがセカンドから自由に点を取ってくれたら完璧!!

 

 

カリーも全開

1Qからスリーを3本決め、ミドルやレイアップもガンガン決めてきます

 

カリーのプレイは本当に見てて楽しいです

 

ウォリアーズはカリー起点の攻撃がうまくいっています

 

点の取り合いになりそう

 

ブルズ5点ビハインドで1Q終了です

 

 

2Q

タイス最高

タイスがめちゃくちゃいいです!

 

ブロックやスティールなど今までブルズになかった守備をもたらしてくれていますし、スクリーンも良いのでラヴィーンやマルケネンが自由に決めることができています

 

一家に一台タイス状態です

 

タイスとブーチェビッチがいることでパトリックが今までより動きが良くなっているのも印象的です

 

彼は周りが良いほど上手くなる選手かもしれません

 

 

ブーチェビッチの影響力

ブーチェが入ることでブルズは今までよりオープンを作ることが簡単になったように思います

 

オープンを作ることができるということは、それだけシュートを決める確率が上がるということです

 

ラヴィーンもプレイしてて気持ちいいでしょう

 

改善点

少し懸念が残るとしたら、ラヴィーンが連携から得点できていないことでしょうか

 

今の所個人技での得点が目立ちます

 

ラヴィーンと周りのリズムを合わせることができればオフェンスはもっと良くなると思います

 

前半終了 CHI 60 vs 65 GSW

相手のスリーが決まりすぎです

守備を改善できたらチャンスは大いにあると思います

 

 

3Q

スリーが決まらず

ブルズボールが良く回り、オープンを作る良いオフェンスができていますが、いかんせんスリーが入らない

 

スリーが入っていたら今頃10点ほどのリードで勝っているような試合です

 

内容では勝てていますが、点につながっていない感じです

 

その中でもブーチェビッチがうまく繋いでくれています

 

スリー以外の全てのシュートを決めて現時点で19点です

 

 

またパトリックも今日はミドルの調子が良く、10点に乗せてきました

 

 

あくまでもカリー

ウォリアーズはカラーがある時間はひたすらカラー中心の攻撃です

 

わかってても止められない

 

それがステフィンカリーです

 

さらにグリーンが良いところに絶対います

本当に巧い選手です

 

気がついたら点差が10に

 

ブルズ11点ビハインドで3Q終了です

   

 

4Q

マルケネンがひどい

ひどすぎます

 

ずっと接戦でしたが、マルケネンが入った時間帯で一気に離されました

 

セカンドユニットのファーストオプションとしてオフェンスを中心的にやって欲しいのにやってる役割はスタメンと同じこと

 

打開力のあるラヴィーンとブーチェビッチがいないベンチでは当たり前ですが、決めて手にかけます

 

オフェンスができないならディフェンスで活躍すればいいことですが、とにかく穴になっています

 

マルケネンの上から相手がミドルを決める場面を何回見たことか

 

一回思いっきり詰めて欲しいです

今まではシステム的にそうさせられているのかと思っていましたが、今日タイスがしっかり詰めているのをみてシステムのせいではないとわかりました

 

それなら一回やってみてほしいものです

それでブチ抜かれてもいいです

 

とりあえずチャレンジして欲しい!

 

 

そのまま4Qはボロボロでした

いい前半だっだだけに本当にもったいないですね

 

セカンドで崩れる試合が最近増えてきました

 

テンプルの怪我とヤングのスタメン化が痛いですね

 

 

ここから強豪との連戦です

このままでは連敗の可能性が高いですね

 

さらにラヴィーンの足首の怪我という不安要素もあります

 

本当にシーズンエンドのようなことにはなって欲しくないので休んで欲しいです

 

試合終了 CHI 102 vs 116 GSW

 

 

ブーチェは相変わらずいい働き

 

ラヴィーンは怪我の影響もあり次戦から欠場です

今までならラヴィーンがいないときはチームとして成り立ちませんでしたが、今は起点となるブーチェがいます

 

ラヴィーンがいない状態でどこまで戦えるか楽しみです!

ゆっくり休んで!

 

ではまた!

好き語りフロー