好き語りフロー

【NBA】ブルズ第22戦 20-21 vsマジック

どうも好き語りフローです!

今回はNBA(バスケ)に関する記事です。

f:id:sukigatari:20210126103112p:plain

 NBAって何?という方はまずこちらから

👇

 

sukinoflow.hatenablog.com

 

 

 

前戦でブルズはマジック相手に接戦の末敗れました。

今回の試合も同様にマジックとの対戦です!

今日こそ勝って欲しいです!

 

今日はマルネケンが欠場です。

代わりに入ったのはバレンタイン!

最近の好調ぶりを評価してのスタメン昇格。

 

しかしサイズがさらに小さくなりました。

ギャフォードには昨日以上の活躍をして欲しいです!

 

ではさっそくいきましょう!

 

応援クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

引き続き読者バックします。

いつもありがとうございます。

 

1Q

ブルズ今日は開幕いい感じ

 

ブーチェビッチも昨日ほど暴走することはなく、逆にブルズはバレンタイン投入が効いてました。

 

バレンタインはカバーディフェンスが上手いです。

スタメンに入れることで実感しました。

 

小さいメンバーながらも頑張っています。

 

ラヴィーンも今日は開幕からエンジン全開です!

マルネケン欠場で「俺がやってやる」という覚悟を感じます。

 

あとはパトリックとサトランスキーが前戦に引き続き好調です!

 

マジックはベンチから出てきたテレンスロスが連続をシュートを決めてブルズにプレッシャーを与えます。

 

1Qは互いに31点を取り同点で終了です

 

   

 

2Q

過去最高の12分間

 

久しぶりの出場となった

アーチディアコノ

やはりこの男最高です。

 

チームの守備力が大きく改善しました!

 

ブルズはこのクォーター相手を12点に抑えます。

 

そして攻撃ではとにかくラヴィーンがon fire🔥

 

ラヴィーンは前半だけで22点!

シュートも10/15で決めました

 

結局点差は18点に!

 

前半終了 CHI 61 vs 43 ORL

 

 

3Q

コービーがon fire🔥

6分間で13点を荒稼ぎ!

 

しかし気になるのがここで公式でハイライトが出ていないこと。

もしかしてトレード交渉が始まっている、?

 

さらにスティールやカバーディフェンスと彼の良さが全面に出ました

 

気がついたら点差は30点に!

それでも逆転されるか心配なのがブルズファン

 

今日は周りのシュートも好調です。

 

追いつこうとする相手もスリーを何本か決めてきますが、

 

ブルズも同様にバレンタインやサトランスキー、パトリックがスリーを決めました。

昨日もやって欲しかった、笑

 

昨日はシュートが落ちる気がしなかったブーチェビッチも今日はかなりシュートを落としてくれています。

 

それに助けられている部分があるのも事実。

 

結局3Q終えてブルズの31点リードです

溶かすなよおお

 

   

4Q

ただでは勝てないのがブルズ

マジックは、バンバを中心に得点します。

 

またパトリックの連続ターンオーバー。

点差あるからガンガンいってほしいけど、決めてもほしい。笑

 

24点差でブルズタイムアウト

 

しっかりゲームを閉めて欲しいです!

 

タイムアウトを取るも相手の勢いは止まらず。

 

結局スタメン陣コートイン。

できたら休ませたかったところではあったのですが、勝利最優先ですね。

しょうがないです。

 

昨日スリーがダメダメだったラヴィーンは今日は絶好調です。

外す気がしない。

 

そしてついにブルズはガベージタイム突入です。

今季初じゃないかな。

チームとしての成長を感じます。

 

試合終了 CHI 118 vs 92 ORL

 

前回敗れたマジック相手に余裕を持っての勝利です。

前回不調だったコービー、ラヴィーンが爆発、バレンタイン&パトリックも好調を維持してくれました。

 

ラヴィーンのハイライトです

 

パトリックはキャリア初の

ダブルダブル

これからインサイドが手薄になるので彼のリバウンドは頼りにしてます。

 

次は八村も所属するウィザーズとの対戦。

これまでに2連勝している相手です。

 

勝って連勝して欲しいです!

 

前回の記事はこちら

👇

sukinoflow.hatenablog.com

 

 

ではまた!

 好き語りフロー