好き語りフロー

【NBA】ブルズ第57戦 20-21 vsセルティックス

どうも好き語りフローです!

 

今回もシカゴブルズに関する記事です

f:id:sukigatari:20210126103112p:plain

前回の試合ではブーチェを中心にインサイドメンバーが活躍してキャブスに勝利しました

 

今回はセルティックとの対戦です

セルツともデッドラインでトレードがありました

 

タイスにとっては古巣のチーム、ブルズはコーネットと久々の再会です!

 

ではさっそくいきましょう!

 好き語りフロ― - にほんブログ村

 

 

 

1Q

相手のダブルエース

セルツのダブルエーステイタムとブラウンが最初から飛ばします

 

ブルズは二人のウイングプレイヤーへの守備に苦戦します

 

 

ブルズの攻撃

インサイド、アウトサイドのバランスがとれた攻撃ができています

 

タイスとブーチェのインサイド陣が頑張っています

 

二人がポストで引きつけて、テンプルやコービーのアウトサイドシュートも決まっており

今のところ攻撃のリズムは良さそうです

 

 

ベンチの時間

ベンチメンバーが入った時間帯もうまくこなせていると思います

 

やはりヤングとサトランスキーがセカンドに入ってくれるだけで安定感が全然違いますね

 

ティールがチームとして多くできているのも良かったです

 

ブルズ6点ビハインドで1Q終了です

 

   

 

2Q

守備の固さ

ブルズはサトランスキーとヤング、トロイをセカンドユニットにすることで守備がいいラインナップになっています

 

しかし得点がなかなか決まりません

 

惜しいシュートこそありましたが、決め手に欠けた印象です

 

ブルズはビハインドが8点に広がりスタメンを戻しました

 

 

スタメンの時間

ガード不足を感じた試合展開でした

 

どんなにいいHCでもその戦術をコートに反映させるガードがいない限りチームは勝てません

 

今日もコービーがタイスのオープンを見逃しました

 

ロブパスあげたらアリウープで簡単に得点できました

 

そんな中ブルズが得点できているのはひとえにブーチェのアイソがあるからです

 

彼のアイソはブルズの新しい武器ですが、これに頼っているだけでは勝てません

 

コービーは今日スリーが前半で1/5

ここが決まるだけで全然違うんですけどね

 

外と中のバランスが必要です!

 

 

前半終了 CHI 42 vs 48 BOS

 

 

 

3Q

ブーチェタイム

ブーチェの2連続スリー!

 

ブーチェは今日絶好調です

 

さらにコービーも調子が上がってきました

スリーを決め、さらにズレを作ってドライブにも成功しました

 

コービーのこのクォーター2本目のスリーでついに同点に!

 

 

ベンチの時間

スタメンに代わってベンチメンバーを投入です

 

マルケネンのドライブでブルズついに逆転です!

 

こっから!

 

3Q終盤ベンチメンバーが頑張りました

 

パトリックも好調ブラウン相手に要所でいい守備を見せています

 

ヤングもベンチからの方がリズムが良さそうです

 

マルケネンも最近インサイドからの点が増えて嬉しいです

 

ブルズ8点リードで3Q終了です

 

   

 

4Q

ヤングの影響力

攻撃ではポストで起点となり、自ら得点やアシストをしてくれます

 

加えて守備でも自分のマークマンだけでなく、カバーもしてくれているのでブルズのリードを維持できています

 

しかしトランジションで惜しいシュートがあったり、守備の凡ミスがあったりとなかなか二桁のリードまでには広がりません

 

 

ブルズはリードを保ったままスタメンに引き継ぎました

ベンチメンバーの働きはすごく良かったです

お疲れ!

 

 

スタメンの時間

セルツのダブルエースが再び活躍です

 

依然ブルズのリードにはかわりありませんが、じわじわと点差が縮まっています

 

 

しかしブルズにはこの男がいます

オールスター、ブーチェビッチ

 

ブーチェのポストを起点にして、テンプルの値千金のスリー、さらにブーチェの自らの得点と再びブルズの流れにもっていきます

 

頼りになります

 

 

ブルズ終盤のプレイ

ブルズは終盤守備がすごく良かったです

 

全員が集中して、守るべきところをみんなで守る

 

ボックスをサボらず、リバウンドをしっかりともぎ取る

 

さらに、オフェンスでも時間を使いつつ相手のペースに持ち込まない

 

スキがあれば速攻で点差を広げる

 

今までのブルズとは一味違うゲームクロージングでした

 

 

しかしタイムアウト明け

テンプルが痛恨のターンオーバー

 

相手が2点を決め、ブルズボール残り16秒

ブルズ2点リードです

 

ブルズボールでコービーがフリースロー獲得

 

しっかり2本とも決めます

えらい

 

ブルズ4点リードセルツボールとなりました

 

セルツボール

テイタムがフリースロー獲得

しっかり2本とも決めます

 

ブルズフリースロー獲得

コービーが2本とも決めます

 

依然ブルズ4点リードです

 

セルツボールで相手のターンオーバー!

 

ブルズボールにかわります!

 

ブルズがフリースロー獲得

 

テンプルがしっかり2本とも決めます

 

 

ブルズウィン!

 

試合終了 CHI 102 vs 96 BOS

スタメンと、ベンチメンバーを前の試合からかえたのがいい方向に現れています

 

チーム内に生じていたストレスのようなものが今日はあまり感じませんでした

 

ラヴィーン不在の中、ブーチェを中心にチームがまとまってプレーオフチームセルツ相手に大きな勝利です!

 

スタッツです

 

ブーチェがオールスターでした

 

前回の試合はこちらから

👇

sukinoflow.hatenablog.com

 

 ではまた!

好き語りフロー