好き語りフロー

【NBA】ブルズ第59戦 20-21 vsホーネッツ

どうも好き語りフローです!

 

今回もシカゴブルズに関する記事です

f:id:sukigatari:20210126103112p:plain

前回の試合では1Qに広がった20点のビハインドを取り返すことなくキャブスに敗戦しました

 

今回はホーネッツとの対戦です

ガードが優秀なホーネッツと、インサイドが優秀なブルズ

矛対決になりそうです!

 

ではさっそくいきましょう!

 好き語りフロ― - にほんブログ村

 

 

 

1Q

スタート

ブルズスタートに成功です!

 

ブーチェがスリーを含む5得点、コービーのスリー、パトリックの得点でブルズいきなり10点リードです

 

しかしホーネッツもグラハムを中心に得点を重ねてきます

 

ブルズはコービーの守備が徹底的に狙われています

 

 

タイムアウト明け

ブルズは守備の強度をさらにあげます

 

相手のターンオーバーを誘い、ブロックをし、スティールを奪います

 

そしてイージーなショットを量産

 

速攻からのコービーのダンク!

 

ブルズ10点前後のリードで試合は進みます

 

 

ベンチメンバーの時間になっても好調なスリーと、サトヤングのPnRをうまく使いリードを保ちます

 

 

ブルズ11点リードで1Q終了です

 

 

 

2Q

ティールゲーム

ブルズ2Q序盤ですでに6スティールです

 

チームとして手をうまく使い、相手のミスを誘っています

 

 

バレンタインガチャ

今日はバレンタインハズレの日ですね

 

リードを広げたいブルズの流れを何度か見事に断ち切っています

 

ローテーションミス、イージーファンブル、スリーのエアボールなど

 

今日はバレンタインをもう下げたいところですが、トロイとラヴィーンがいないため使わざるを得ないチーム状況です

 

 

ブルズの攻撃

中と外のバランスがすごくいいです

 

今日はヤングとブーチェの相性も悪くはないです

良くもないです

 

 

2Q最後はやっぱりこの男

ブーチェビッチ

 

ブーチェを起点に6連続得点をあげたブルズは前半をしっかりクローズすることに成功します

 

 

前半終了 CHI 58 vs 44 CHA

 

 

 

 

3Q

ロジアータイム

ホーネッツはロジアーがギアを上げてきました

 

スリーやミドルとアウトサイド中心ですが、タッチがすごくいいです

 

前半は息を潜めていましたが、後半本領を発揮してきましたね

 

テンプルも頑張っていますが、ここは仕方がないです

 

 

ブルズの攻撃

ブーチェとコービー、ブーチェとタイスとコンビで攻撃が展開できています

 

ウイングの二人も潤滑油的な役割が果たせています

 

ブルズのリードは20点に広がりました!

 

ブーチェがまたしてもオールスターです

昨日の体たらくは一体なんだったんだろう…

二日酔いですかね、

 

 

ベンチの時間

ベンチメンバーが出場する時間になってもブルズの流れを維持できています

 

チーム全員の守備の意識が素晴らしいです

 

セルツ戦に引き続きプレーオフレベルです

 

攻撃でも相手がゾーンをしてきても落ち着いて対応できています

 

ブルズ21点リードで3Q終了です

 

 

 

 4Q

魔の4Q

ブルズは4Qにリードを溶かす試合を何度もしてきました

 

今日も21点のリードがありますがどうなるかわかりません

 

気を引き締めていきましょう

 

 

ホーネッツの攻撃

選手たちがやる気をなくしています

 

ブルズにとってはラッキーです

 

ブルズも4Qに入って守備の良さが薄れましたが、ホーネッツのフィニッシュ精度の低さに助けられています

 

またインサイドはブルズの方が完全に上手です

 

このまま特にひやひやする場面もなく時計が進みます

 

 

ガベージタイム

残り2分でブルズはガベージタイムに持ち込むことに成功します

 

 

試合終了 CHI 108 vs 91 CHA

 

 

ブーチェハイライトです

 

ではまた!

好き語りフロー