好き語りフロー

教場Ⅱを見た感想

どうも好き語りフロ―です!

今回はドラマについての記事です。

新年早々に放送されていた教場Ⅱについての感想をだらだら書きます。

f:id:sukigatari:20210203235030j:plain

ネタバレも含みますので、これから見る予定があるかたはご注意ください。

 

 

では、さっそくいきましょう!

応援クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

教場Ⅰを先に見るべし

教場Ⅱは新キャスト中心に物語が展開しますが、過去のドラマに出演していたキャストも出演し、物語に大きく影響してきます。

ぜひ可能であれば、教場Ⅱを見る前に教場Ⅰを見てほしいです。

僕は年末の特番でたまたま視聴できたので良かったです。

 

前編

教場Ⅱは二日間にわかれて各2時間半程の放送、計5時間ぐらいでした。

そのうちここでは最初の日の放送前編について感想を書きます。

適当に。ええ、適当に。

 

木村拓哉さんは相変わらずかっこいいですねえ。教場の始まり方も画面いっぱいが黒くなってそのあと今日に「教場Ⅱ」がどーん!!と表示されるのでどきりとしました。

テレビが故障したのかと思いました。

 

宮坂の記念撮影かわいいかよ。

 

濱田岳さんの存在感がすごかったですね、役者さんのすごさを目にした感じでした。濱田岳さんはコミカルな演技が多そうなイメージですが、意外とシリアスな役が多いですよね。

 

あとは鼓膜の破り方がえげつないですよね。蟻って。。。

一目見た時に根に持つとっ怖そうなタイプだなとは思いましたが、まさかこれほどとは。いやしかし彼も被害者でしたね。

 

福原さんはかわいい。しかし、作中で最も変貌した人でもありました。

強くたくましくもなりましたね。

 

そしてなんといっても宮坂の死。

まさかここで、という感じでした。

教場Ⅰで教官に「死ぬなよ。」と言われた伏線が回収されてしましましたね。、

宮坂の死を弔うために教場Ⅰメンバーが集合しましたが、この集まりは求めていたものとは違いましたね。衝撃でした。

 

キムタクは教官兼探偵のような感じでしたね。

 

後編

後編もおもしろかったです。同時に内容はおもおもでした。

 上白石さんにまさかそんな過去があったとは、、って感じでした。

生徒さんがどんどんたくましくなっている姿が印象的でした。

 

生徒間の交際&妊娠が発覚。

妊娠した伊佐山さんを演じた女優さんがかわいかったです。

さっそく名前を検索。

岡崎紗絵さん」だそうです。

 

卒業式で見せた笑顔が素敵でした。

これからの活躍に注目ですね!

 

結婚する二人は

さいころからの知人だったのですね。

 

なんにせよこれからの二人の幸せを願うばかりです。

 

ラストには教官が目を失ったいきさつが放送されましたね。

そこに絡んでくる濱田岳さん。

 

次回作の可能性も十分に感じました。

もし次回作があれば、濱田岳さんは出演確定っぽいですね。

 

なんにせよ次が気になりました。また見たい!

ではまた!

 好き語りフロー