好き語りフロー

【NBA】ブルズ第10戦 20-21 vsレイカーズ

どうも好き語りフローです!

 

今回はNBAに関する記事です

f:id:sukigatari:20210126103112p:plain





前回の対戦では、キングスに惜しくも敗れました。

前回の対戦はこちら

👇

sukinoflow.hatenablog.com

 

 

今回の対戦は前年優勝チームレイカーズとです!相手にとって不足なしです!

しかし今日は主力の1人アンソニーデイビスが欠場だそうです。

ラッキー。

ではさっそくいきましょう!

 

応援クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

前半

1Qさっそくエースのラヴィーンが覚醒します。

8本打ったシュートをすべて成功させて1Qだけで19点を沈めました。

信じられない、エースや。

ブルズは一戦一戦ボールムーブが良くなっているのを感じます。チームとしても成長が見られます!

 

ディフェンスはレブロンにルーキーのパトリックがつきます。まあ、めっちゃやられてますがこれからですね。

パトリックもレブロンにマークできるのは光栄だと思います。これからはさらに止めることを目標にして欲しいです。

 

2Qに入るとコービーが覚醒します。3分ぐらいで10点を一気に決めます。そしてあっという間に10点差に。

on fire🔥

 

しかしレイカーズも黙ってはいません。

スリーやインサイドを中心に着実に点を重ねあっという間に点差を詰められます。

 

結局ラストの攻撃で逆転されます。

 

前半終了 CHI58 vs LAL59

 

後半

3Q序盤はブルズリードながらも接戦で試合が進みます。

3QのヒーローはカーターJr.でしたね。

守備では相手をブロックし、しっかりと走って攻撃参加し、流れの中から得点を量産できました。元最優秀守備選手ガソル相手によくやってると思います。

 

一方レイカーズレブロンがキングたる所以を見せつけてきます。

本当にこの人はいつになったら衰えるのか。

レブロンのポストアイソを中心にレイカーズが一気にブルズを抜き去ります。

レブロンはアシストセンスも抜群なので恐ろしいですよね。

レブロンアシストからマシューズスリーの流れを3本やられました。

ブルズはせめて2本に抑えるべきでしたね。

 

しかしブルズもレブロンがベンチに下がった時間帯ですかさず追いつきます。

 

面白い試合!

 

4Qに入るとレイカーズインサイドのハレルを中心に攻めてリードを広げますが、テンプルとヤングの活躍が光り3点差まで追いつきます。

 

ルーキーパトリックのここ一番での守備!

 

その後テンプルの超カッコイイスリーを決めて一点差に!

 

レブロンがコートのめっちゃ後ろからスリーを打ちますが、外れます。

ラッキー!!

 

ブルズ最後のタイムアウトを使います。

ブルズは大方の予想通りラヴィーンにボールを託します。

 

。。しかしリングに嫌われます!!

 

試合終了

 

いやあ悔しい敗戦となりました。しかしシーズン序盤に比べるとチーム力が向上しているのを感じます。

 

スタッツです。

 

 

心配なのはケガですね。今日もポータージュニアが試合途中けがで離脱しました。

また主力のプレイタイムが増えてしまっているので、けがが心配です。

はやくコロナ組帰ってきてくれ、、!

ではまた!

 好き語りフロー

 

関連記事

 

sukinoflow.hatenablog.com

 

 

sukinoflow.hatenablog.com