好き語りフロー

【NBA】ブルズ第53戦 20-21 vsグリズリーズ

どうも好き語りフローです!

 

今回もシカゴブルズに関する記事です

f:id:sukigatari:20210126103112p:plain

NBAって何?という人はまずこちらから

👇

sukinoflow.hatenablog.com

 

前回の試合ではウルブズに接戦の末敗れました

 

今回はグリズリーズとの対戦です!

個人的にはブルズと似ているチームなので、どういう試合になるか楽しみです!

 

ではさっそくいきましょう!

 好き語りフロ― - にほんブログ村

 

 

 

1Q

トランジションゲーム

互いにはやい展開で得点を決めるポゼッションが続きます

 

ブルズはここ2試合不調だったヤングが今日は調子が良さそうです

 

しかし今日はサトランスキーが調子悪そうです

無駄なファウルやもったいないターンオーバーを連続で犯します

 

みんなが調子いい試合になかなかなりませんね

 

変な攻撃

ブルズは昨日の後半から攻撃のリズムがおかしいです

 

ミスマッチを使えば簡単に攻められるのに自分たちで首をしめているような気がします

 

もっとシンプルに。

 

 

ラヴィーンをたまらず投入です

そこからラヴィーンでズレを作ってランに成功しました

 

 

最終的に同点で1Q終了です

 

 

 

2Q

タイスが起点

セカンド+ラヴィーンのラインナップでブルズはタイスを起点に良いオフェンスができています

 

コービーとタイスの繋がりをもう少し見たいところですが

 

マルケネンとタイスのハイロー、タイスとラヴィーンのインアウトなど相手の守備を分散させる良い攻撃ができています

 

ブルズはリードを広げることに成功しました

 

 

しかしタイスが下がるとブルズはもう一度流れを作る必要が生まれました

 

グリズリーズのヴァランチュナスがすごくいい働きをしており、ブーチェとバチバチです

 

ブーチェもいい守備やボックスができているので今のところ互角と言えます

 

しかしブルズは良い攻撃だがシュートが入らない時間が続き、グリズリーズに追いつかれてしまいました

 

前半終了 CHI 47 vs 48 MEM

 

 

 

 

3Q

悪いスタート

スタートからサトランスキーがいきなり4つ目のファウルです

 

モラント本当にいい選手

 

これでサトランスキーはベンチへ

 

ラヴィーンがフロアリーダーの役割も果たさなければなりません

 

ラヴィーンが予想通りターンオーバーを何回か犯します

 

やっぱりフロアリーダーはラヴィーンにしない方がいいですよね

得点に注視して欲しいです

 

 

ダンク合戦

ブルズのラヴィーンと、グリズリーズのモラント

ビックダンカーの二人が素晴らしいダンクを互いにお見舞いです

 

 

ブーチェタイム

ブーチェが2連続でスリーを決め、さらにヴァランチュナスからアンドワン!

 

このクォーターだけで10点です!

 

 

ブルズの課題

フリースローです

 

昨日の試合も、そして今日も大事な場面でフリースローを外しています

 

フリースロー大事です

決めましょう

 

 

ブルズ4点リードで3Q終了です

 

   

 

4Q

ロースコアゲーム

互いのシュートがなかなか入らな時間が続きます

 

そんな中ブルズはタイスがまたまたいい流れを作ってくれます!

今日18点、ありがたいです

 

いい流れを引き継ぎブーチェのナイスブロックからサトランスキーのレイアップ!

いいですね!

 

 

しかしタイムアウト明け

ブルズは再び変なオフェンスが始まります

 

ブルズはシュートが決まらないポゼッションが続き、相手のリードを許します

 

終盤に弱いブルズをここ何試合見たことか

 

一気に10点のビハインドです

 

ラヴィーンがひどすぎる

 

 

試合終了 CHI 90 vs 101 MEM