好き語りフロー

【NBA】ブルズ第29戦 20-21 vsキングス

どうも好き語りフローです!

 

今回はシカゴブルズに関する記事です

 

f:id:sukigatari:20210126103112p:plain

NBAって何?という人はまずこちらから

👇

 

sukinoflow.hatenablog.com

 

前回の対戦ではイースト1位のシクサーズ相手にいい試合を見せましたが、エースエンビードに50点取られて負けました

 

プレーオフチームは強かったです!

 

今回はキングスとの対戦です

現在ブルズとキングスはどちらもシーズン成績が12勝16敗と同率です。

今日は何としても勝ちたいです

 

ではさっそくいきましょう!

 好き語りフロ― - にほんブログ村

 

 

1Q

開幕からすごいプレイが出ました

フォックス→ホワイトサイドアリウープ

 

 

ブルズは昨日の試合から守備がすごく良くなっています

 

いい守備から相手のターンオーバーを誘い、早い展開の簡単なシュートに持ち込めています

 

今のところキングスよりかなりいいバスケができています

 

ラヴィーンも無理をした攻撃をせず、のびのびとプレイできています

 

相手のエースフォックスにもラヴィーンやアーチディアコノがナイスディフェンスを見せ、なかなか好きにプレイさせていません

 

ブルズ7点リードで1Q終了です!

   

 

2Q

いきなりヤングのダンク!

 

キングスのエンジンがかかってきます

 

ルーキーハリバートンを中心とした攻撃にブルズが対応できていません

 

しかしブルズスタメンが戻ってきたタイミングで再び盛り返します

 

今日はスタメンが頼りになりますね

 

カーターJr.のダンクでこの日初の二桁リード!

 

このままリードを広げたいですがなかなかそうはいきません

 

バグリーとホワイトサイドインサイド陣への対応に苦労し、点の取り合いになっています

 

ブルズはヤングとラヴィーン中心の攻撃が機能しています

 

キングスのエースフォックスもエンジンがかかってきました

 

面白くなってきましたね

 

前半終了 CHI 68 vs 58 SAC

ラヴィーン前半から20点です

 

コービーも3本スリーを決め、ヤングカーターJr.などインサイド陣も機能しています

 

いい感じです

 

後半も引き続きこの調子で頑張って欲しいです!

 

 

3Q

前半までの勢いはどこにいったのか

 

オフェンスではターンオーバーを連発し、ディフェンスではファウル連発です

 

相手がフリースローを外してくれているのでなんとか助かっていますが、良くありません

 

ブルズタイムアウト

 

ここで切り替えて欲しい

 

タイムアウト明け

ラヴィーンのスリーで少し落ち着きます

 

いいところでエースは決めてくれました

 

さらにテンプルが活躍し、チームが活性化します

 

しかしテンプル右のお尻を負傷…?

心配です

→帰ってきました、大丈夫そうです

 

懸念は守備です

 

シュートを決めた後相手に簡単に点をすぐ返される場面が2回ほどありました

こういったプレイは絶対になくさなければなりません

 

しっかり修正して欲しいです。

 

3Q終盤にフォックスにアンドワンされ、9点差になりますが、

 

パトリックのブザービート!!!!

この男やはり「持ってます」

 

ブルズパトリックのスリーにより、12点リードで4Qへ

 

   

4Q

相手のルーキーハリバートンの活躍で、12点あった点差はみるみる縮まり2点差に

 

シュートが入らない時のバレンタインは穴になってしまいますよね、、

 

一気に試合の展開がわからなくなりました

 

さらにブルズは残り7分で4回のチームファウルを犯しこれ以上ファウルができなくなりました。

 

苦しい時間帯でラヴィーンとコービーが頑張ります

二人の連続特典で点差は再び8点

ナイス!!

 

4Qのラヴィーンはドライブが神ってます!

 

その後もラヴィーンのショータイム!!

 

ヤングもここ一番で素晴らしい得点をしてくれました

 

二人が試合をクローズしてくれました

 

追い上げるキングスを振り切り、ブルズ勝利です!

 

試合終了 CHI122 vs 114 SAC

 

終始リードし、余裕の勝利かと思いきや4Q序盤のセカンドユニットの時間帯で一気に接戦へ

 

このままずるずるといって負けてた今までとは違い、今日はラヴィーンとヤングを中心にしっかりリードを保ったまま試合をクローズしてくれました

 

チームがだんだん良くなっているのを実感できて嬉しいです

 

スタッツです

ラヴィーンは今日も38点の大活躍。

加えて今日は20本のシュートしか打っておらず、効率もめちゃくちゃ良かったことになります。

 

直近8試合の平均得点が35点という化け物ぶり。

押しも押されぬブルズのエースとなりました。

 

👆相手チームキングスの公式Twitterによるツイート笑

 

 

次戦は現在7連敗中のロケッツ

しっかり勝って欲しいです!

 

前戦の記事はこちら

👇

sukinoflow.hatenablog.com

 

 

ではまた!

好き語りフロー