好き語りフロー

【NBA】ブルズ第27戦 20-21 vsピストンズ

どうも好き語りフローです!

今回はシカゴブルズに関する記事です

 

f:id:sukigatari:20210126103112p:plain

NBAって何?という人はまずこちらから

👇

 

sukinoflow.hatenablog.com

 

前回のペイサーズは延長戦の末大きな一勝をもぎ取りました!

 

今回はピストンズとの対戦です。

ピストンズは現在イーストの下位に沈むものの最近勢いのあるチームです。

ブルズも勢いに乗って連勝して欲しいです!

 

ではさっそくいきましょう!

好き語りフロ― - にほんブログ村

 

 

 

1Q

開幕からいきなりラヴィーンのスリーです!

この男本当にオープンスリーを外しません

 

パトリックも攻撃の起点になっています

ミドルレンジのジャンプショットを決め、カーターJr.のシュートのお膳立てもしました。

 

ピストンズ守備はあまり良くないですが、攻撃がめっちゃいいです。

点の取り合いになる予感

 

相手のエースグラントが1Qからスリーを3本決めています!

のっていますね

 

そして1Qは8点ビハインドで終了

相手に35点もやられてしまいました

 

オフェンスはパスも周り全員で点が取れているのでいい感じです

守備の改善が必要ですね!

   

 

2Q

カーターJr.が守備で活躍し、相手の得点は減りました

 

しかし今度はブルズのシュートが全く入らなくなりました

 

ブルズは5分間無得点

あっという間に相手との点差は20点

 

こういったオフェンスが停滞した時間帯でラヴィーンが繋いでくれることが良くありましたが、今日はあまり良くありませんでした

 

 

残り6分半でやっと初得点です

 

ブルズはオフェンスの中心もカーターJr.に任せているようです

 

個人的にはこういった時にコービーが頑張って欲しいです

 

前半終了 CHI 43 vs 61 DET

 

かなーりひどい2Qでしたね

いつもは頑張ってくれているセカンドユニットが噛み合わず相手に点差をつけられてしまいました

 

 

 

3Q

ラヴィーン中心とした攻撃で12点差まで迫ります

このまま一桁に、!

 

さらにバックカットダンクでアンドワン!

フリースローも決めて点差は9点に!

 

試合はこっからですね

 

相手のシュートがブルズの2Qのように全然入りません笑

この試合は魔物がいますねぇ〜

 

残り3分でついに点差は1点に!!

アーチディアコノが守備やハッスルでいい活躍を見せています!

 

しかしここからピストンズにも火がつきます

 

互いに譲らない展開となり、結局3点ビハインドで終了です

 

このクォーターは完全にラヴィーンが支配していました!

このクォーターだけで15点!

オールスター待ったなし

 

 

4Q

ついに逆転

残り10分テンプルのレイアップをプラムリーがボールテンティング(ボールが最高点に達してからブロックすること)をし、ブルズついに逆転です!

 

ブルズはラヴィーンが休んでいる時間帯にパトリックが繋いでくれていました

このルーキー本当に天井がわからない、、

 

互いのエースがそれぞれ30点にのせました

80点台のロースコアの試合で30点は流石です!

 

相手のエースグラントは今季エースになりたくてピストンズに移籍しましたが、今のところそれが成功しているように見えます

 

残り3分ブルズ5点リードです

 

ここから互いのエースが更にギアを上げます

 

グラントは残り3分からの得点をほとんど彼が決めました

ブルズの守備もいいですが、グラントのオフェンスの技術には目を見張るものがあります

 

しかしブルズはチームで点を取れています

コービーとパトリックの連続スリー!

これで点差は5点です

 

タイムアウト

 

ピストンズここでPnRからプラマリーの得点

 

残り20秒ブルズ3点リードです!

 

コービーがファウルを獲得しフリースローを1本決めて4点差に

 

ピストンズグラントのスリーは外れるもベイがオフェンスリバウンドをもぎ取りフリースロー獲得

 

プラマリーカーターJr.にがっつりファウルしてたの見て欲しかったですね、

 

これを2本とも沈めブルズ2点リードでタイムアウト

 

残り7秒ラヴィーンがフリースロー獲得です!

 

1本目成功

しかし2本目は失敗、、!

 

残り7秒ブルズ3点リードでピストンズボールです

やばい、、

 

ライトが同点を狙ったスリーを打ちます

 

しかしこれが外れます!!

 

ブルズ勝利!!

 

大きな大きな一勝です!

大逆転勝利!!

 

試合終了 CHI 105 vs 102 DET

ラヴィーン様様でした

 

また苦しい時間帯でパトリックがナイスプレイを見せリードを広げてくれたのも大きかったです。成長を感じました。

 

スタッツです

ラヴィーン今日も大エースでした

パトリックとカーターjuniorが要所で活躍してくれたのもよかったです

 

ラヴィーンのハイライトです

 

次はイースト一位シクサーズとの対戦です!

チーム力ではもちろん負けますが、セカンドユニットの躍動やコービーの爆発があれば全然わからない試合になると思います。

 

たぶんシモンズにはパトリック、エンビードにはカーターjuniorが付くことになると思います。二人の守備での奮起も必須です!

 

ではまた!

好き語りフロー

 

 

前回の対戦はこちら

👇

 

sukinoflow.hatenablog.com