好き語りフロー

【NBA】ブルズ第26戦 20-21 vsペイサーズ

どうも好き語りフローです!

今回はシカゴブルズに関する記事です

 

f:id:sukigatari:20210126103112p:plain

NBAって何?という人はまずこちらから

👇

 

sukinoflow.hatenablog.com

 

前回の対戦ではクリッパーズに3Q途中までは食らいつきましたが、最後に一気に離され敗戦しました

 

今回はペイサーズとの対戦です

今季2戦目に対戦した時はボコボコにされました

あの時からチームが良くなっていることを証明して欲しいです!

 

ではさっそくいきましょう!

 好き語りフロ― - にほんブログ村

 

1Q

今日からスタメンセンターのカーターJr.が復活です!

やっとです、おかえり!!

 

開幕からいきなりカーターJr.の連続得点

さらにラヴィーンのスリーも決まりました

シュートはいい感じですね

 

懸念はコービーがいきなり3回ターンオーバーを犯したことです

 

ペイサーズのエースサボニスが不調なのがラッキーですね

 

全員が慌てていてリズムに乗り切れていませんね

 

ブルズオフェンスの時に独特なリズムの音楽がずっと鳴っています笑

インディアナの伝統音楽ですかね、個人的には好きです!

 

コービーと交代でサトランスキーが入りました

いきなり2アシスト!

 

チームのオフェンスがかなり落ち着きました

 

ブルズは相手にボーナススローを与えてしまいましたがあまり得点には繋がりませんでした

 

結局ブルズ3点リードで1Q終了です!

 

   

2Q

カーターJr.のカバーディフェンスが今日はいつもより冴えてます

本当にいてくれたらありがたいですね〜

 

バレンタインのスリーもいいですね

 

しかしここで

トラブル発生。

パトリックが怪我…?!

心配です。

残り4分で帰ってきました

よかったです!

 

ペイサーズはマイルズターナーのブロックがすごくいいです、なかなかペイント内で得点できません

 

ブルズは相手のエースサボニスをイライラさせることができています、

主にカーターJr.の守備が効いています

 

 

前半終了 CHI 49 vs 44 IND

すごくロースコアのゲームになっており一見ペイサーズペースですが、試合をリードできているのはブルズです

この調子でこの試合勝利してほしいです

 

 

 

3Q

オフェンスリバウンドからのセカンドチャンスを生かしリードを広げることに成功しました

 

パトリックが19歳とは思えない強さを見せ、チームに貢献します

 

リードは10点前後で安定していました

 

しかし、カーターJr.が下がり、コーネットがサボニスについた時間帯でサボニスが一気に得点します

点差は5点に

 

コーネットは今日得意のスリーも入らずあまり良くありません

 

タイムアウト明け

ブログドンがペースを上げ一気に同点に

再びブルズはタイムアウト

 

そして残り3分ついにホリデーのスリーで逆転されます!

 

その後はシーソーゲームに

面白くなってきました

 

しかし!!!

ブルズはコービーとヤングの活躍でサボニスを集中攻撃し、

最後はサトランスキーのスリーで締めて

9点リードで3Q終了です

 

 

4Q

開始早々互いにスリーが入りました

 

ブルズはリードを広げたい時間帯でパトリックが痛恨の連続ターンオーバーです、、

 

相手のスリーが決まり残り7分で同点に

 

ブルズはラヴィーンがいつものようにクラッチタイムに活躍してくれます

 

カーターJr.が残り5分半でまさかの5ファウル…!

さらにブルズはチームファウルがたまり相手にボーナスを与えてしまいます

 

劣勢ですね、

 

しかしサボニスも5ファウルに…!

まだまだわからなくなってきました!

 

ブルズ2点リードで残り2分半です

試合がまったく読めません

 

試合時間は残り1分を切りました

ペイサーズ2点リードの展開

 

ここでラヴィーンのアイソレーション

ラヴィーンにはスイッチしてサボニスがつきます

 

ここでラヴィーンのスリー!!!!!

ブルズ1点リードです!

 

残り20秒ペイサーズボール

 

ここでサボニスがゴールしたをミス…!

ヤングがリバウンドします!

 

ラヴィーンがフリースローをゲット!

1本目を決めます

しかし2本目を外します、、!

 

ブルズ2点差残り18秒

まだまだわかりません

 

ペイサーズボール

ブログドンが2点を決めます!

 

同点に

 

残り10秒ブルズボール

 

ラヴィーンの勝ち越しを狙ったシュートは

外れました!

 

試合は延長へ

4Q終了 CHI 105 vs 105 IND

 

 

延長

まずテンプルのシュート

 

さらにバレンタインのスリー!

 

ここでマカネルに2点詰め寄られ3点リード

 

ラヴィーンのオープンスリーは外れるも、ヤングが直接プットバック!

 

さらにコービーがドライブから決め7点差!

 

しかしマカネルが2点返し5点差

 

ブルズはチームでパスを回し最後はテンプルのジャンパー!

再び7点差に!

 

ペイサーズのスリーは外れ、ブルズリバウンドゲット!

 

バレンタインのシュートは外れるも点差は7点

 

しかしペイサーズはホリデーのスリー!

4点差に

 

残り13秒ブルズボールです

ここでラヴィーンのフリースロー

 

しっかり2本決め、残り12秒で6点差!

 

 

ペイサーズはホリデーのスリーが外れます!

リバウンドはペイサーズも、まさかのラインアウト

 

ブルズボール残り7秒です

バレンタインがフリースローを獲得

しっかり2本決めます!

 

8点差で勝負あり

 

 

試合終了 CHI120 vs 112 IND

グレイトウィン!!

いい試合でした

 

 スタッツです

 

ラヴィーンのハイライトです

ペイサーズの強力なディフェンスに苦しみながらも終わってみれば30点に加え9リバウンド。オールスター待ったなしです!!

 

全員のハイライトです

これからの試合もこういったハイライト増やしてくれると嬉しいです

 

ではまた!

好き語りフロー

 

前回の試合はこちら

👇

 

sukinoflow.hatenablog.com