好き語りフロー

【NBA】ブルズ第25戦 20-21 vsクリッパーズ

どうも好き語りフローです!

今回はシカゴブルズに関する記事です

 

f:id:sukigatari:20210126103112p:plain

NBAって何?という人はこちら

👇

sukinoflow.hatenablog.com

 

前回の対戦でブルズはラヴィーンとコービーが互いにスリーを8本以上決めて勝ちました!

この記録はNBA新記録だそうです!

 

今回は強豪クリッパーズとの対戦です

互いに主力が欠場です

勝つつもりで頑張って欲しいです!

 

ではさっそくいきましょう!

 好き語りフロ― - にほんブログ村

 

1Q

今日はバレンタインに変わりテンプルがスタメンです!

コービーが開幕からいきなり2本連続のスリー

今日も調子良さそうです!

 

チームも勢いに乗っていくかと思いきやまたあの男がやらかします

 

そう、もちろんギャフォードですね

 

今日も開幕から4ターンオーバー、2ファウルと盛大に足を引っ張り4分でベンチへ

 

これだけならまだよかったです

 

イライラしてファウルを犯し、相手のセンターを怪我させました

 

もちろん故意ではありませんが自分のイライラのせいで相手が怪我をしたのは到底許されるべき行為ではないと思います(某弁護士)

 

本当にどうしてスタメンなんだ、、

 

ヤングとサトランスキーが交代で入り、二人のピックアンドロールを中心に攻撃します

 

しかしさすがクリッパーズ

いい守備を見せ、ブルズはタフショットが増えています

 

エースレナードもルーキーパトリック相手に難なく決めてしまいます

さすがうまい、、

 

一時はビハインドが12点ありました

 

しかし1Q終了間際ブルズはラヴィーンとテンプルの3連続スリーがあり、なんとか5点差で1Q終了です。

 

 

   

2Q

ブルズはコーネットが今季初得点のスリー!

 さらにダンク!

 

コービーはコーネットとの相性が良さそうです

コーネットはスリーを打てるセンターなので、コービーの選択肢が広がりプレイに余裕が生まれました

 

1Qで負傷したイバカが帰ってきました。

幸い軽傷だったようでよかったです。

 

ブルズは接戦に持ち込みますがなかなか逆転できません。

 

ブルズはイバカがスティールやブロックで活躍しており、ペイント得点がなかなか奪えません。

 

1点差まで詰めますが、逆転が遠いです。

 

結局4点差で前半終了

前半終了 CHI 54 vs 58 LAC

 

 

3Q

コービーがノリノリです

C2Cやスリーなど多彩なパターンで得点できています。

なにか吹っ切れたかも。

 

クリッパーズはひたすらエースのレナードが上手い。

何させてもうまい。

ブルズは止めるの厳しそうです。

 

ブルズはコミュニケーションミスから相手にスリーを許し9点ビハインドになりました

今のは本当によくないですね

 

コミュニケーションはディフェンスに必須です!

 

じわじわと差が広がります。

 

ブルズはひたすらレナードを止められません。

パトリックもう少し頑張れ〜

 

ついに点差は二桁に

 

ブルズも悪くなかったですが、クリッパーズのチームとしての強さを見た3Qでした

 

 

 

4Q

相手センターのズバが5ファウルです!

テンプルが頑張りました

テンプルのスクリーンへの対処が素晴らしいです

 

 

これでインサイドの負担が少し減りました

 

しかし、ルーウィルがのってきました

好きな選手なので今季の不振はつらいですがなにもブルズ戦で調子良くならなくても、、

 

クリッパーズはレナードが試合に出ていませんが、ルーウィルとモリスを止めることができずビハインドは17点に。

 

ラヴィーンが奮起しますが時すでに遅し

 

残り3分を残してスタメンがコートを去ります

 

ガベージタイムを相手にやられました

 

試合終了 CHI 106 vs 125 LAC

しっかりと負けましたね

レナードは余裕を持って33点の活躍です

 

パトリックはレナードとの差を痛感した1試合になったはずです

この悔しさを次の対戦に活かして欲しいと思います

 

収穫はコービーとコーネットの相性が良いとわかったことです。

 

スタッツです

 前回の試合です

👇

 

sukinoflow.hatenablog.com

 

 

さあ切り替えて次の試合です!

好き語りフロー