好き語りフロー

NBA20-21各チームのユニスポンサー第1弾

どうも好き語りフローです!

今回はNBAに関する記事です。

f:id:sukigatari:20210203202609j:plain

NBAって何?という人はまずこちらから

👇

sukinoflow.hatenablog.com

 

今回の記事のテーマは

ユニフォームスポンサー

です!!

 

ではさっそくいきましょう!

応援クリックお願いします!

好き語りフロ― - にほんブログ村

引き続き読者バックします。

いつもありがとうございます。

 

 

ユニにスポンサーが入った経緯

サッカーのでは当たり前の光景になっている「スポンサー入りユニフォーム」ですが、NBAは長らくユニフォームにスポンサーを入れていませんでした。

 

その流れが変わったのは2017-2018シーズン。

 

まずNBAはユニフォームパートナーシップ契約の締結をアディダスから、ナイキへとかえました。

 

この契約は、2017-2018シーズンから8年間の契約ですので現在も同様の契約が継続している状況です。

 

この契約により全チームのユニフォームにはナイキのロゴが僕たちから見て左肩に入ることになりました。

 

さらにこのシーズンから3年間の間試験的にNBAは各チームスポンサーのロゴを右肩に入れることを認めました。

 

 

各チームのスポンサーをまとめる

NBAの試合を見ていて、ユニフォームのスポンサーがどんな企業なのか知りたくなったのでまとめてみました。

これをしている時点で彼らの戦略は成功していますよね笑

 

30チームありますので、3つの記事に分けたいと思います。

レギュラーシーズンの大体の順位ごとにイーストからやってみます。

みなさんが知っている企業もあるかも?

 

今回が第1弾です!

   

ユニフォームスポンサー

①フェラデルフィア76ers

ユニスポンサー|StubHub

f:id:sukigatari:20210210130330j:plain

http://www.newswire.ca/news-releases/stubhub-announces-top-10-canadian-fall-tours-legacy-artists-dominate-top-10-list-648485063.htmlより引用

StubHubはアメリカのチケット交換および再販会社です

エリックベイカー、ジェフフフル、スタンフォードの学生と投資銀行家によって2000年に設立されました

2004年にエリックベイカーはStubHubを去りました

2020年にStubHubはエリックベイカーがロンドンで創設したViagogoに買収されました

 

 

ミルウォーキーバックス

ユニスポンサー|なし

20-21シーズン現在バックスにユニスポンサーはありません

しかし20-21シーズン以前はハーレーダビッドソンがスポンサーでした

ハーレーダビッドソン1903年に設立された世界的なバイクメーカーの一つです。

f:id:sukigatari:20210210132105j:plain

https://publicdomainq.net/motorcycle-bike-0035089/より引用

 

 

③ボストンセルティック

ユニスポンサー|Vistaprint

Vistaprintはオランダに1994年設立されたグローバルの電子商取引会社です

名刺やマーケティング部門の製品を発売していました

世界中に100個以上の特許を取得しています

 

 

 

④ブルックリンネッツ

ユニスポンサー|なし

2019-20シーズンまではMotorolaが務めていました

 

 

インディアナペイサーズ

ユニスポンサー|Motorola

ネッツのスポンサーだったMotorolaペイサーズのスポンサーに

1928年に設立されたアメリカの多国籍通信会社です

世界で初めて片手で扱える携帯電話を開発した会社です

す、すごい

現在Motorolaは香港に拠点を置くLenovo社の傘下になりました

 

 

⑥シャーロットホーネッツ

ユニスポンサー|Lending Tree

Lending Treeはシャーロットに本社を置くオンライン融資市場です

様々なローンを比較して顧客に適したサービスを受けることが出来るシステムを構築しています

LendingTree: Shop and compare everything

👆公式サイトです

 

 

アトランタホークス

ユニスポンサー|Sharecare

Sharecareはアトランタに拠点を置く健康に関する様々なサービスを提供している会社です。

公式アプリケーションがあり質問が用意されています。

これに回答することで個々人に適した健康に関する解決策を提示してくれるそうです。

www.sharecare.com

👆公式サイトです

 

 

トロントラプターズ

ユニスポンサー|Sun Life Financial

Sun Life Financialはトロントに本社を置くカナダの金融サービス会社です。

主に生命保険会社として知られています。

創業は1865年とその歴史は古く、世界最大の保険会社の一つとして知られています。

 アジアの多くの国にも進出していますが、日本は現在含まれていません。

sunlife.com

👆公式サイトです

 

 

⑨ニューヨークニックス

ユニスポンサー|SQUARESPACE

SQUARESPACEはニューヨークのマンハッタンに本社を置くWebサイト制作の会社です。

SQUARESPACEの提供しているサービスは、難解なコードの知識がなくてもドラッグ&ドロップを用いるだけでWebサイトが製作できるという画期的なサービスです。

アメリカのピクサーのWebサイト制作など、世界中で100万の顧客がこの会社のサービスを採用しています。

Squarespaceとは|SquareStudio|Squarespace(スクエアスペース)のエキスパート

👆公式サイトです

 

   

 ⑩クリーブランドキャバリアーズ

ユニスポンサー|Goodyear Tire and Rubber Company

フランクセイバーリンによって1898年によってオハイオ州アクロンに設立されました

どんな会社であるかは社名のとおりです笑

goodyear.com

👆公式サイトです

 

 まとめ

ここまでで第一弾終了です!

自分で書いてみてなかなか楽しかったです

 

第2弾もお楽しみに!!

 

好き語りフロー