好き語りフロー

好きなクリスマスソング

どうも好き語りフローです!

 

もうすぐ「アレ」ですね!

、、、アレ? 

そうです!クリスマスです!(中岡Vo.)

フッフ―

 

 

 ということで

今回は好きなクリスマスソングについての記事です!

f:id:sukigatari:20210202020844p:plain



ではさっそく参りましょう!

 

 

クリスマスソング(backnumber)

 

僕にとってクリスマンスソングと言えばまずこれが思い浮かびます。

タイトルがまずクリスマスソングですしね。

僕の青春はこの曲とともにあるといっても過言ではありません。

あのイントロが流れた瞬間ぶわぁぁと酸いも甘いもいろいろな思い出がこみ上げてきます。

 学校でbacknumberが流行りだした頃にこの曲がリリースされて一気に人気が爆発したのを覚えています。僕もbacknumberはかなり好きで、ライブにも行きました。今度backnumberの好きな曲だけで記事書いてみます!

今年の7月にクリスマスソングのフルMVYoutubeで見れるようになったので是非見てみてください。


back number - クリスマスソング (full)

 

 

Last Christmas Wham!)

 

この曲も毎年聞いていますね。

英語がわからなかった時から聞いておりその時はこの曲は恋人の幸せな歌だと思っていました。笑

クリスマスソングといいい、クリスマスは幸せな曲よりも余韻を残したような曲の方がヒットしているような気がします。意中の人とは過ごせない人が多いのでしょう。

僕ですか? もちろんぼっちクリスマスです!

 


Wham! - Last Christmas (Official Video)

 

 

All I Want for Chistmas Is You (Mariah Carey)

 

この曲もめちゃくちゃ有名ですね!

本家ももちろん好きですが、リトグリによるカバーも好きです!

歌がうまい人が歌えば迫力満点ですよね。

歌手マライアキャリーは「クリスマスの女王」と呼ばれているそうです。

確かにこの曲を聴かない年はないです。

この曲の雰囲気は英語学習前の予想と同じでした。


Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You (Official Video)

 

 

ハピネス(AI)

 

この曲は聴くと手を振りたくなります。

大黒摩季さんの「ら・ら・ら」と同じくらい。笑

カラオケでも歌いやすく、みんなでクリスマス前に盛り上がれる曲です!

コカ・コーラさんのCM今年は「香水」で一躍時の人となった瑛人さんとAIさんが歌っていましたね!

ちなみに僕はクリスマスはジンジャエール派です。

隙あれば自分語りが多いですね、気を付けます。


【コカ・コーラ】 ウィンター 瑛人×AI ハピネスでつながろう 「ハピネス」篇 Coca-Cola

 

 

 

Wonderful -CHRISTMAS CLASSIC version-(RIP SLYME)

 

この曲もクリスマスにテンションが上がる曲として好きです!

サビの「されど ああ なんで素晴らしいライン」あたりの一気に盛り上がる感じが時に好きです。疾走感と荘厳さも兼ね備えたメロディーは最高です

 

Wonderful(CHRISTMAS CLASSIC Version)

Wonderful(CHRISTMAS CLASSIC Version)

  • RIP SLYME
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

Mistletoe (Justin Bieber)

 

今年一番聞いたクリスマスソングです。

Mistletoeは日本語ではヤドリギという意味らしいです。僕もこの曲をきっかけに知りました。英米では、クリスマスシーズンにヤドリギの木の下にいる相手にキスをする風習があるそうです。

ロマンチックですね。

この曲もジャスティンビーバーさんが上品に歌い上げています。


Justin Bieber - Mistletoe (Official Music Video)

 

 

 

 

 

Holy Moly Holy Nights ( ちゃんみな, SKY-HI)

 

これが最後の曲です!

歌詞もMVもエロいです。笑

ちゃんみなさんの歌は全部なかなかエロいです。

しっとりとした曲じゃ覚悟決めれないときはこの曲がお勧めです。

楽しいクリスマスをお過ごしください、ハメは外し過ぎない程度で。笑

SKY-HIさんの色気にも注目!

曲終わりの二人の掛け合いも好きです。


ちゃんみな & SKY-HI - Holy Moly Holy Night (Official Music Video)

 

 

今回はクリスマスの好きな曲を書きました。

どの曲もすごくいいので、もし知らない曲があったら聴いてみてください!

ではまた!

好き語りフロー