好き語りフロー

次来るバンド「ズーカラデル」個人的おすすめの曲5選!

どうも、好き語りフロ―です!

 

最近朝晩の冷え込みが本格的になってきていますね。

こたつ難民の僕にはつらい(笑)

 

早速ですが今日は僕の好きなアーティストを紹介したいと思います!

その名も ズーカラデル

 

f:id:sukigatari:20210203235943j:plain

出典:ズーカラデル(@gooutzoo) | Twitter

ズーカラデルは北海道出身の3人組ロックバンドです。

三人ともとても優しそうな方たちですよね。一度ズーカラデルのインスタライブにお邪魔したことがあったのですが、メンバー同士とても仲がよさそうでした。また喋り方に独特のテンポがあり人を惹きつけるものを感じました。

 

彼らの音楽の特徴は個人的にキャッチ―なメロディー人間味を感じる歌詞にあると思います。中毒性抜群です!

 

ほかのアーティストさんの名前を挙げさせていただくとsumikaや、saucy dogが好きな人は必ずはまると思います(僕がまさしくそれです笑)

 

僕は今年の9月にズーカラデルの存在をspotifyのおすすめで流れてきて知りました。spotifyさん流石わかってますね~。

 

それから三か月ほどしか経っていませんが200時間ほどはズーカラデルの曲を聴いてます。ドはまりですね。

 

今日はそんなズーカラデルの沼にみなさんも引きずり込みたくなったので投稿しました!

 

音楽は見るより聞くのが一番です!早速個人的おめの曲を5曲紹介します!

 

【ズーカラデルおすすめ曲5選】

第五位 アニー

 

この曲の好きなところは2つです。

 

1つ目はドラムの1.2.1.2.1.2.3.HEY!!

のところです。これから始まる曲のワクワク感が高まります!ライブで聞いてみたい曲の一つです。

 

二つ目はサビの歌詞です。一番「ねぇ 素晴らしくもないけど 全然美しくもないけど…」二番「ねぇ 嬉しくはないけど 全然悲しくもないから…」人間らしさが前面に出ている歌詞だと思います。


ズーカラデル 「アニー」Music Video

 

 

第四位 ダンサーインザルーム

 

アップテンポの中に軽快さとしっとりが混在したこれぞズーカラデルという一曲です!

 

歌詞の中に「言葉にできないや (言葉にするなよ)ふたりだけのダンスを少し空いた時間に踊ろう」というフレーズはライブで叫びたくなること間違いなし!

 

現在週刊ヤングジャンプで「シャドークロス」という面白い、これまた次きそうな新連載が始まりましたがこれがアニメ化したときの主題歌にこの曲を推したいです。

 

僕もこの曲の紹介はほどほどにして、踊ります!!!


ズーカラデル "ダンサーインザルーム" (Official Music Video)

 

 

第三位 トーチソング

 

僕はこの曲をきっかけにズーカラデルのことを好きになりました。

 

この曲はRADが好きな人も絶対にはまると思います。

夕方の河川敷で聞きたくなるノスタルジックな一曲です。


ズーカラデル“トーチソング”(Official Music Video)

 

 

第二位 漂流劇団

 

パラララララララ~♬ とイントロはカラオケで必ず歌ってしまいます。笑

世の中の酸いも甘いも詰め込んだ歌詞をアップテンポなメロディーで奏でた一曲です。

もう何回聞いたことか…!!

僕的幕が上がるときの効果音は「ぐわあああああ」です!(ハイキュー好きです)


ズーカラデル "漂流劇団" (Official Music Video)

ここまで紹介してきましたズーカラデル。サムネが全部再生したくなりますね笑

 

ではいよいよ第一位を紹介したいと思います。

 

 

第一位 ビューティ

 

いっっっっちばん好きな曲です!!!!

歌詞も全部好きです。

メロディーも全部好きです。

コーラスも好きです。

 

とりあえず聞いてほしいです!

この曲が紹介したくてこのブログ書いてるまであるくらい好きな曲です。

ハロー!ハロー!

 

残念ながらビューティのオフィシャルMVはないです。。

各種音楽サービス等で聴いてみてください!

 

ビューティ

ビューティ

  • ズーカラデル
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 一応apple music を貼らせていただきます。

 

いつかビューティのMVがでたらいいなあと願うばかりです。

 

では、今日はここまでです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

好き語りフロ―